山本コウタローとウィークエンド/岬めぐり・・・渡る世間は鬼ばかり・・・を見て・・・(爆) | You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

現在ブログ引退(中)。リコメしません 申し訳~m(__)m

もう、数か月前?の事だったか、
ウチの司令官が、「渡る世間は鬼ばかり」のスペシャルを見ていた。
劇中に「オヤジバンド」ってのが登場するんだが、
そのメンバーに山本コウタローが居ましてぇ
コレを演奏しているシーンが・・・
あらま、懐かしいこってす・・・
じゃあ、「シンシア」を実家サルベージしたついでに(爆)
こっちも、聴いてみまひょぉ~^^
ってなワケで・・・


イメージ 1


当時の山本コウタローは、
パックインミュージックの土曜日担当だったかで?
覚えてますかぁ「恥のうわぬり」とか「板さんの決定~」とか(爆)
・・・「恥のうわぬり」は、本にもなって・・・
買ったのを覚えています・・・実家のどこかにあるかも・・・^^

ところで、
前記事の「シンシア」のレコード品番が、
「SOLB-156-OD」だったが
こっちは・・・「SOLB-142-OD」
あれ、こっちの方が古いのか・・・?

イメージ 2


前記事を上げた後で、年代を検索してみたら
「シンシア」は1974年となっていた。
で、この「岬めぐりは」・・・あ、こっちも1974年だった(笑)
「走れコウタロー」や「鼻毛のうた」←正式なタイトル不明。
・・・しか知らなかった
ってか、無かった?山本コウタロー・・・
起死回生の一撃!
・・・名曲であります(≧▽≦)

イメージ 3


折角なので、持ってるレコードは聴いてあげて
成仏させなきゃねぇ~^^

モチロンこれも、3回かけて一緒に歌いましたぁ(爆)

KKD_FM