TRIO KA-8700で、初アナログ。 | You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

現在ブログ引退(中)。リコメしません 申し訳~m(__)m

もうそりゃ、よいしょ!ってな感じで・・・

イメージ 1

でも、底板・・・もつのかな・・・(爆)

で・・・

イメージ 2

トランスは、オルトフォンのST-5・・・
PL50mk2で、MC20(無印)を使い、鳴らしてみる。

・・・おーっと、例によって(右チャンネル)ハムノイズのご登場だぁ~!

置き場所をあれやこれや・・・
業務用メインシステムのパワーアンプの電源を落としたり
試行錯誤・・・

イメージ 3

うーん、あんまりよくない(爆)
・・・ブラコンは合わんかー(苦笑)
もしくは、久々に入力されたもんで
いゃぁ~ん・・・・ってな感じでカマトトぶってるのかぁ?

それでは!と
大好きな「ロージー」こと「ローズマリークルーニ」のコレを!

イメージ 4

ウホっ
こりゃエエ音だ、激変!
おおおお~っ、滑らかぁ~。
解像度云々とかでは無く、気持の良い音。
さっきまで聴いていたCDとは、全く別の音だ。
うむうむ、これはこれでオケ^^

ちなみに・・・写真の左上ぎみに、ST-5があります。
ここで、CDPとパワーアンプの電源を切ったら
ハム消えました・・・(苦笑)。

でも、10時~11時あたりのヴォリュームで、音量はイメージより小さめ。
ST-5って、昇圧の「昇」がイマイチ足りないんだよね・・・
業務用システムのミキサーに繋ぐと
フェーダーフルにしても、音が小さい(苦笑)
オルトフォン→オルトフォンなのになー・・・残念な息子みたいなモンだな(爆)

でも、プリメインなら、なんとかまだ首の皮が繋がった感で。
面白く(気分良く)は無いケド。

残念ながら・・・今のポジションだと
TD127&MC20mk2のコンビは、配線が届かないぃ~!

あとは、アナログ再生だと、KEFはイマイチだった。
CDよりかなりガサツな音に
大袈裟に言えば、煙草の吸いすぎで
ガラガラ・・・言う感じの音
アカン。

B&Wは配線上、試していません。
ま、もう少し聴いてみるべ。

KKD_FM