Pat Moran /This Is Pat Moran | You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

現在ブログ引退(中)。リコメしません 申し訳~m(__)m

ちょっと前に
「JONES-BROWN-SMITH」の紹介で
ジャケ写真下に半分写っていた
「PAT MORAN」・・・

イメージ 1
おやじsp.さんに「ええアルバムですよね・・・」と言われたヤツ

久々にちょっと聴いてみるか・・・と

なにこれ?
メチャクチャ音が宜しいじゃないですか(爆)

思わずライナーを取り出して読んでみると・・・
1988年、寺島靖国の名前
寺島さんの名前は置いておくとして・・・

その下を見ると
どうも、再発売PL化にあたり
1956年の作品だが、リマスターした との事。

んー、納得。
当時はたぶん「徳間JAPAN」が手がけたと思う。
エエ仕事してまんな、徳間さん^^

しかし、「ラファロ」のベースは、なんでこんなにエエんでしょうね?
ソロでも後ろでも・・・ブンブン!サイコー(爆)
寺島さんが、例によって上手く解説しているが
まー、秘密・・・ってか著作権(爆)。
割愛。

「スコット・ラファロ」は
「ビバリー・ケーリー・・・」「踊り子」「ブッカー・リトル」
「ハンプトン・ホーズ」「ハーブ・ケラー」etc.
そこそこ持ってるので、こりゃ聴き直してみないとイカンなぁ

おっと、「パット・モラン」って女性だって
当時、全く知らなかった。
「ラファロ」から辿り着くと、そうなっちまうな。
でも、あの「足」は
果たして、彼女自身のモノなんだろーか?
足スキーなワシとしては
ちょっと気になった・・・
爆。

KKD_FM