貴方達のせいです・・・(爆!・・・たぶん。 | You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

現在ブログ引退(中)。リコメしません 申し訳~m(__)m

あー、あー、本日はお休みのKKD_FMでござんす。
録画してあった番組をちょいと見てから
さあ、音楽でも聴くべぇ~

・・・・・・・・
まず電源投入直後は・・・あんまり
良い音でならないからなー。
どれを犠牲に・・・あ、いや・・・どれから聴こうかな~^^

・・・・と、まずターンテーブルに載っけたのは・・・

「WAYNE SHORTER/ADAM'S APPLE」

イメージ 1

1966年の録音。
先日「ドルフィー」と「ショーター」を勉強しなくては・・・
と言った手前、聴いてみなくては・・・爆

「ウェイン・ショーター」と言えば「ウェザー・リポート」「VSOP」ざんすね。
「WR」は、かなり所有しているんだが
流れ的にはねぇ
「ジェイ・グレイドン」→「マンハッタン・トランスファー」→「WR」でした(判ります?)。
なので、その中の「ウェイン・ショーター」は
当時、凄い人とは知りながらも「バンドの一員」と思ってました。
もっとも「WR」は、当時のワシには「判り難い」グループで
「ヘンテコ」な音楽(爆)
でも、なんとなく買い続けて、気に入ったのは
かなり後から・・・
「VSOP」も、数枚持ってましたが全部「ディスクユニオン」の棚へ・・・(爆)
あなたのそれ!が、ワシのヤツだったかも!(また、言うか 爆)

ちょっと、前置きが長くなっちゃったケド・・・
結局・・・問題なく「聴けてます」(爆)
ワシは、JAZZで言うと「ビ・バップ」「ハード・バップ」が好物なので
コルトレーンが「シーツ・オブ・サウンド」になっちゃった
以降のサックスは、チョイ苦手なんざます。
だから、不思議なモンだな。
気分の問題なのか・・・耐性が付いて来ているのか・・・

イメージ 2

今日は、こっちで聴いてみましたお。
あら~写真で見ると・・・ホコリ!ヲヲヲーいかん!
でも、もう遅い・・・

イメージ 3

で、本当はこっちを最初にターンテーブルに載っけたんだが
冒頭の、「最初は、音が悪い」を思い出して・・・

んー超安定・・・
まー、正直こっちの方が、聴き易いなー
ところで、これ「THE GREAT JAZZ TRIO」は
録音時期で言うと「今JAZZ」の方になると思うんだが
今の録音を、アナログにする時って
どれ位の高域まで収めているんだろーか?

おー、「ディジョネット」のシンバルが炸裂!するぞ~!
ワおぅ!
バスドラはドゥ~ンンン・・・とか来ない
「響かせない」でドムッ!と短く硬い音。
「トニー・ウィリアムス」時代のそれとは、チョイ違うな。
あっちは、帯にもあったように
「ズドドドドーーーーン!」と漢の血が騒ぐ!
ってパターンだった(爆)

あー
「ウェイン・ショーター」ファンの皆様には
M(_ _)M
でも、耐性はついてきた気がします^^・・・ほんとかぁ~?

・・・
それにしても、最近JAZZを聴く頻度が高いなー。
こりゃ、
あんたらのせいだー!
・・・あ、失礼しました。

コホン・・・こりゃ、貴方達のせいだー!

KKD_FM


うーむ、SONY(8ty-8時代の)GJT欲しくなってきたわい。
一応、検索してみっぺ。