そろそろ季節です。 | You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

現在ブログ引退(中)。リコメしません 申し訳~m(__)m

はい、まずお断りです。
好きな人は居ないハズなので
もしや!と感じた方は、スルーしたほうがエエと思いますよー。

今の家に引っ越してきてから、約15年ほどが過ぎた。
最初は全くお目に掛からなかったんだが
ここ数年は、この季節になると、良くお目にかかるようになったな。

そう言えば昔、宇宙猿人ゴリに
ゴキノザウルスっていたっけ…
そう、闇に隠れて生きる…黒い虫虫君です。

昨日も、タバコでも吸うか~なんて思い
台所の換気扇前に向かい、電気を点けると・・・
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッ…いきなり出現して驚いた。
速攻、ゴキジェット噴射で撃退したが、、、
台所も手の届かない辺りに、餌になるようなモンが溜まって来てるんだろな…
あー、なさけない話だが・・・

なーんで、こんな話ってか?
先日、映画サントラの話を書いてたら
急に東京時代を思い出してさぁ…

もう35~6年前あたりのお話なんだが
ワシのアパートは、約5畳ほで、トイレ共同、風呂無し、電話もちろん無し
ただ、国鉄だったよね?高円寺駅まで徒歩5分がとりえの、ボロアパート。
二階の角部屋で、隣の家との距離が約1.5mほど
後ろの家との距離は、1m無かったんだよね。
で、夜窓を開けるとさー
隣ん家の壁に、編隊で留まってるのさ、ゴキ君がー。
当時はもちろんエアコン、あ、いや、クーラーなんて無い訳で
夏は、窓全開だよねー。
だから、もちろん!飛んで入ってきますよー。
あの、バサバサ感な飛び方でさー。
う、うわ~!来るなぁー!!
kdoene,fnrukdgrl65;ly4iasdmalrjas!!!!!!

・・・人間って不思議なもんで、数日もすると
ゴキ君が侵入して来た事なんぞ、とーに忘れてる。
また、窓開けて
東京12チャンネルの深夜映画観てたんだよね。
これまた、当時はカラーTVなんて高かったもんで
白黒TVってヤツだな。
室内アンテナで大変映りが悪かったので
電気を消して観ていたんだよ。
寝転がってね・・・
すると、足になんかミョーな感覚が・・・
おおおおおおおおおおお、スネにゴキ君が!!!!!!!!
チャバネ系じゃ無くて、ヤマト(もしくはクロ)君だよ!デカイよ!
長い触角スースー動かして・・・
流石にぶったまげたよ。
おそらく、至上最強の変な声出したんじゃないかー!?

そりゃ、こっちが動いたんだから
あっちも、驚いて(いや、驚くかは不明だが)逃げていった・・・
と、思いきや逃げた?はエエんだが
壁に貼ってあった
偉大なるビートルズのポスターの上で、静止しやがった・・・
すでに、ティッシュの箱を握り締めていたワシは
思わず・・・
バーーーーーーン!!
フッフッフッ・・・殺ってやったぜ!どうだ!!
ん、ポスターの上?
しかも、後期ビートルズの超カッコエエポスターの?
あああああああああああああああああっ
なんてこった、オリーブっ!

当然ポスターの上には、ブチっとXXを出して破損したゴキ君が
それでも、触角を動かして・・・

まー、なんだなー。
今では、いい思い出・・・
じゃあねーよ!そんなもん !!


イメージ 1

全く関係ないが、当時このリンゴのポスターも上の方の壁に貼っていたな。
実家を漁っていたら、、上記のビートルズは見当たらなかったが
リンゴが出てきた…まー、ゴキ跡があったので、
流石のワシも捨てたのだろうなぁ。

リンゴのタバコは、ラークだよねー。
当時憧れて吸ったなー。
260円だったかな、高かったケド…

リンゴついでに・・・

リンゴの映画も観ましたよー。
なにかの同時上映…
覚えていないな、もしかしてポールのロックショウ…?

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

で、共演のバーバラバックが奥さんに・・・
うーん、離婚したんだっけ(調べるのがめんどーだな)?

バーバラバックって言えば、モチ!これでしょう。

イメージ 6

いやー、辛抱タマラン!
ってヤツですなー(爆)。
グラマーで美形のボンドガール(たしか…ロシアのスパイ)でしたなー。

イメージ 7

ロジャームーアのボンドは…
アクションはナニな部分もあったが
英国人のユーモアが効いてて
好きだったなー。

いやー、今回は長くなりましたお。
では、またね。

KKD_FM