ご祈祷 | すずめと子すずめ

すずめと子すずめ

子供たちと農業と・・私の日常を綴ります

今日も今日とて娘たちは学校


娘1号は弁当を持って模試です。

今日明日は、「駿台青パック模試」


1月2日、3日もお弁当もちで「河合塾Kパック模試」


そんなこんなの中


私と3号は昨日と一昨日7時45分に家を出て

娘たちを駅まで送るや否や

お寺さんへ

一昨日は家族の「星祭り」の申し込みをし

昨日は「娘1号の合格祈願」に行きました。


あれこれ用事を済ませて

帰ってきてからは一昨日は「玉ねぎの植え替え」

昨日はほんとに用事が多くて・・・


3号も疲れるのか

毎日お昼寝でした


気が付きゃ今日は29日

先ほど、やっと年賀状に手を付けて


今からは昼ごはんを作らねば・・

2号ちゃん朝出ていくときに「昼ごはん何?」って聞いてったぁ~

部活が終わるのが13時だから

14時のお昼ごはんだけど

3号はもっと早く食べたいもんね


終わったら「たまねぎの植え替えを・・・」


大掃除なんていつやれるのかしら??


年の瀬って気がしない~あせる