母の容態と父の17回忌 | すずめと子すずめ

すずめと子すずめ

子供たちと農業と・・私の日常を綴ります

母入院中のままでしたが、今日無事父の17回忌法事を済ます事が出来ました。
父の宗派は、本願寺なのでお経の途中に中休みと言うのがありまして、お饅頭やお茶出しをするんです。

娘達が良く手伝ってくれました。
本当に嬉しかったです。

父が亡くなったのは、1号が生まれて間もなくて、
1号は早産で、未熟児で保育機に25日入ってて、手元に来て間もなかった。
小さい子供達を抱えての法事は、いつも大変だった。
なのに、こんな有難い日が来るなんてね。

法事の後、母方の親戚の方々が見舞って下さった。
母の意識のある内に、会っていただけて嬉しかった。

お医者様の所見は、心不全と心筋梗塞を併発しているのでいつどうなってもおかしくない

とのことでした。

今は、話しかければ、返事をします。
血圧も、脈も安定しています。

が、熱が37度7分
点滴の薬のせいか、昨日より寝てばかりいる様な気がします。

いや、昨日も夜中にあちこち痛がってたから、今から目を覚ますのかしらねぇ。

はいはい、今夜も言い合いしながら夜を過ごそうかね(^^)
母さん、明日命が尽きようとも、今を一緒に頑張ろうね


iPhoneからの投稿