こんにちは!

今回はカナダのスタバで働くともらえるベネフィットについて紹介してきたいと思います。

 

 

 

日本のスタバで働いたことがないのでどこまで同じかはわかりませんが、カナダのスタバでワーホリとして働きたいという方が少しでも増えれば嬉しいです。

 

 

①出勤前・休憩中・退勤後はどんな飲み物もタダ

 

一番大きいサイズでもどんなカスタマイズをしてもタダです。

 

 

私はここぞとばかりにカスタマイズしまくってます(笑)

 

 

同僚もみんな、スパークリングにしたりシロップだったりいろいろ追加しまくってます!

 

 

私が好きなのは、ホワイト抹茶ラテ!

・抹茶ラテを注文

・ホワイトモカシロップを追加

・ホイップクリームを追加

・チョコレートソースを追加

で飲めます照れ

 

 

 

{2AA9DDB4-3A70-482C-8828-70650C5B5562}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②出勤していない日と他店舗での注文は全て3割引き

 

他店舗での注文も安くなるのは大きいですよね!

(日本でもこれはある気がします。)

 

 

友達の分も一緒に頼んだりも可能です。

どこか出かけたときに近くのスタバに寄って自分の分と友達の分の飲み物を安く購入してます(笑)

 

 

 

③廃棄のフードはもらいたい放題

 

フードは出勤時でも3割引きにしかならないのでフリーではありません…

 

 

ですが!販売期限切れのフードが毎日冷蔵庫に入れられていくので従業員なら好きなものをタダで食べ放題ですおねがい

 

 

私の店舗では、ブレクファストのサンドイッチとランチのパニーニがよく廃棄になるのでそれを休憩中に食べてます。

 

 

 

普通に買えば10ドルほどするこれらもすべてタダ

 

{E9015BE8-B7A9-44A4-86A3-CCE2C0A25081}

 

 

 

 

 

 

 

 

ワーホリでの節約生活にはお勧めですね!

(といってもレストランのまかないとは比べ物にならないですね…笑)

 

 

 

 

④週に1回、タダでコーヒー豆かティーをもらえる

 

コーヒー好きのわたしにとってはでかすぎる特典です!

 

 

しかも数あるコーヒー豆の中から好きな種類の豆を選べます。(紅茶も同じく)

 

 

 

{CD229E3F-359A-450A-9A77-1F6364355E94}

 

 

 

 

 

 

 

 

なので今週はブロンドコーヒー、来週は別のコーヒーなどと違う味を楽しめます!

 

 

 

 

⑤限定Tシャツがもらえる

 

クリスマスや何か新しい事、記念すべきことがあるとパートナー全員に限定Tシャツが配られます!

 

 

非売品なうえ、金曜~日曜の勤務時に着用が許されているのでなんだかレア感ですよね。

 

 

私が初めてもらったのは、カナダ150年兼スタバカナダ上陸30年という記念すべきものでした!

 

 

{A221FB69-9D06-4AEC-BD87-402B13F85FE2}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥病院系の何か!(笑)

 

スタバのパートナーだと歯医者か何かで待遇を受けられるらしいのですが、使ったことないので詳しくはわかりませんガーン

 

 

病院は使わないのに越したことはないですもんね…

 

 

 

ざっくりとベネフィットをまとめてみましたがどうでしたでしょうか?

 

 

やはりタダでどんな飲み物も飲めるというのが一番大きいです。

勤務前、休憩中、退勤後とスタバの飲み物を飲みまくる日々、ワーホリが終わったら日本のスタバでお金払って飲むのがばかばかしく思えてきそう!(笑)

 

 

これからもたくさんいろんな情報を発信していきますキラキラ

 

 


にほんブログ村