リアタイヤ組み付け | ガレージビルダーへの道@スティード

ガレージビルダーへの道@スティード

ド素人がスティードをノーマルからフルカスタムまでカスタムした軌跡がつづられてます。
付け焼き刃の知識と技術でやったことばかりなので、 真似するときは自己責任でおねがいします!
やってやれないことはない!

スポーク張りも終わったんで、次リアタイヤ組み込みです。前回DUROのタイヤを組み込んだとき、結構苦労したんで気持ちはうつむき加減での取り組みです。

ビードワックス塗って頑張るかーと思ってたけど、ビードワックス無くなってたわ。

そんで代用品ないかなとググったら、車用のタイヤワックススプレーが良いという情報あり。こいつをプシューっと吹きかけてスタート!



うん、すでにカッコいい


触った感じはDUROよりグリップしそう

チューブとリムバンド

DIYして作った井桁です


タイヤワックス効果抜群です。ってかSHINKOがDURO
より柔らかいのかな?両方の効果なのかすんなりハマりました。コンプレッサーで空気パンパン入れてビードハメて空気圧調整して完成です!

ハブダンパーも新品に交換しました!やっぱり新品は違うニコニコ


インチアップによってフェンダー固定のボルトがタイヤに干渉してしまったので、グラインダーで削ってかわしてなんとか着きました!

完成爆笑


次はテストラン