今日は昼は休みで夕方ラジオを録りました。楽しかったです。

 昼は好きなアイドルの誕生日プレゼントを買いに行きました。
 目星を全くつけずに、渋谷のデパートで何かいいものがあればと練り歩きましたが、うまくいきませんでした。まず何より、自分の存在の場違い感に何より苛まれ、苦しかったです。きっと、自分の100倍の年収を抱えるであろう上品なマダム達は、自分を見て心の中で鼻をつまんだことでしょう。まあなんてことなの、と。当然煌びやかな商品達も、何が良くて何がナンセンスなものなのかさっぱり分かりませんでしたので、堪らず敗走。惨めなものです。
 次に向かったのは、原宿にあるセーラームーンストア。渋谷から歩く途中で、昔行ったことがあって美味しかったピザ屋に入ろうと思いましたが、メンタルが廃れ切っていたため、一人で飯屋に入ることが出来ませんでした。ピザ好きすぎることには、また今度触れましょう。とにかく、ピザ屋でも店員さんに場違い田舎小僧がやってきたと思われるイメージが頭から離れなかったのです。
 そんな精神的疲弊の中、たどり着いたセーラームーンストアだけは全く様子が違いました。客は当然女性ばかりでしたが、しかしその属性は、好きなアニメの追っかけばかり。つまり大きく括れば、自分と同類の集まりでした。気持ちの問題ではありますが、にしてははっきりと、空気が美味しかったです。
 ここまでかと驚くほどに落ち着きを取り戻し、脳が正常に働きました。そんな冴え渡った脳が弾き出した誕生日プレゼント、発表します。

「セーラームーンタンブラー」

 主人公の女の子(きっと彼女がセーラームーンちゃんなんでしょう)が描かれた、保温性に優れたタンブラーです。色々見ていく中で、ファッションやコスメなど、彼女にこだわりがあるであろうものに、自分のセンスを当てはめることはどうしても勇気が出ず、無難に実用的なものでかつプレゼント感のあるものを探していました。タンブラーはその条件、ピッタリ。ちょうどいいことこの上ないです。相談に乗ってくれた方々、自分のメンタルが弱いせいでアドバイス通りには買い物できなかったかもしれませんが、確かに背中を押していただきました。そもそもプレゼントとかもう別にいっか〜ってなっちゃうところでした。ありがとうございました。
 帰り道の自分は機嫌を取り戻し、ピザ屋にも入れました。中途半端な時間だったので客は自分しかいませんでしたが、気まずさも不思議となく、なんなら女性の店員さんがなんかお化粧し始めていてめっちゃリラックスしていてむしろよかったです。買い物にも成功し、上機嫌でわーちゃんの動画を見ながら食べるピザ、美味確定。

 その後ラジオを録りました。
 山口の楽しそうな音が聴けると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。

 プレゼント渡すの楽しみだな〜🦛

 おやすみなさい🌙