今日はライブでした。楽しかったです。

 並木さんの新劇団「ニガバナ」の旗揚げ公演にゲストで参加させていただきました。晴れた昼ということもあり、非常にマインドが良く舞台に立てたと思います。昨日ミスっちゃった分、満足にできてよかったです。でも昨日ミスりたくなかった〜。引きずっちゃうのよこういうの。
 演劇関係の方って非常にはつらつとしていて本当に好きです。これは仮説ですが、演劇の人は身体表現が器用にできるように元気な体をお持ちであることが多く、それが精神にも作用しているんじゃないかと思っています。分かんねえけど。
 
 楽屋では無尽蔵と大喜利をして遊びました。「こんなTSUTAYAは嫌だ」で。本来こうやって、思いついたことをだらだら言うのが大喜利の楽しみ方だったなあと思い出させるようなゆるい時間でした。楽しかったです。
 無尽蔵ってネタや平場が面白すぎる故、もしかしたらおっかないお笑いさんなのかと思っちゃいがちですが、マジでそんなことないです。でも本当は別れた後に「石原さんきちかった〜」とか言ってたらどうしよう。言ってなきゃいいけど。

 その後、親友おさかな⭐︎キラリを見にオリーブゴールドに行きました。さすがにそりゃそうではあるけど、スタッフさんが俺のこと覚えてくれてて嬉しかったです。「お、石原さんじゃん」みたいな顔してくれて。「あ、どうも、へへ」みたいな顔しました。
 オンリー2さんがネタはもちろん平場が面白すぎて、普通に行ってよかったです。中川さんが、顔が似てるにわのももかに「え、親誰?」って聞いてたのが一番面白かったです。この世のお笑いの中で、という意味です。

 てなことで。
 ちょっとだけお散歩して寝ます。

 寝まーす。おやすみなさい🐸