私の建築予定地…間口は精一杯がんばって三間とれるかな?というところです。


奥行きは五間!家の形は長方形で、敷地が広くないので総二階です。


屋根を切妻にすると「the 家🏠」って感じになるのが悩みでしたショボーン

 
それはそれで良い所もあると思うのですが、せっかくの注文住宅だからデザインもこだわりたい…


ローコストメーカーさんにお願いするので、デザインは自分で工夫しないといけません。


そんな私に一筋の光明が!!


それは「招き屋根」でした照れ


ネットの情報を鵜呑みにするのは良くないですが、機能的なメリットもあり、見た目も色々とアレンジできそうなので、設計士さんに相談しようと思います!


カナメソーラールーフ+SGL+招き屋根


でカッコいい屋根を作りたいと思います!



…予算どうなるかなガーン