以前から知ってはいました。

 

ジムニーシエラのガチャガチャがある事はね!

 

一個500円で高いよね。

 

ただ、ジュンさんが見つけてしまったのよ。

 

我が家のジムニーシエラと同じカラーリングでサイドデカール仕様をね。

 

1/64PLUS アピオ ジムニーシエラ JB74 NEWCOLOR

 

仕方が無いんで買いましたよ。我が家のシエラカリフォルニア仕様と同じものを見つけました。早速組み立てて飾っています。

 

懐かしいかつての愛車R75/5US仕様の遺影の前に鎮座させました。ちなみにR75/5US仕様はタミヤのプラモデルでも有名になりましたが、僕が欲しくてその昔アメリカから個人輸入で手に入れました。

おそらく国内にあるブルーのカラーリングは、タミヤの一台、九州に一台、僕の持っていた一台で合計三台で、あとは知られていない数台しかない激レア車です。僕のはその中でも珍しいアップハンドル仕様で、ドイツ仕様もUS仕様もアップハンドルは通常存在しません。配線が純正だったので恐らく当時のオプションハンドルだったのだと思います。

この車両は、セミレストアして別冊モーターサイクルで特集してもらったこともあります。まだ柳沢さんが生きていた頃のフラットにお邪魔して、色々と教えてもらった懐かしい思い出の車両です。

 

ちなみにわが家のジムニーシエラですが、また工場に行っています。

 

塗装したドアの窓にクリアが付着している事が判明して、再施工となりました。とはいってもクリアを落とすだけらしいですが、わざわざ施工したスズキ直営の塗装工場にもっていかないとダメだそうです。

 

また10日ほど預けることになりました。

 

今回の代車は新型ソリオです。

 

排気量は1300でシエラよりはパワーはないですが、前回はハスラーでかなり腰が痛くなりましたが、今回はどうなんでしょうね?

ソリオは軽規格の排気量アップ車ではないので、車格は軽よりもだいぶ大きいです。当然シエラよりも大きいので、乗り味は普通車という感じで、軽自動車よりは安心感がありますよ。

借りたグレードは、フォグが付いていないのでhybridMXかな?ATであることを除けばファミリーカーとしては優秀です。