とりあえずジムニーシエラに2000㎞乗ってみた感想!

 

トータルバランスは良い車両だと思います。

 

ハンドリングは車軸懸架独特のフラフラした感じはしますが、その割には扱いやすい感じです。エンジンも1500㏄なのでトルクフルでギア比も扱いやすいです。僕はMT車を選んだのでAT車と比べるとグイグイ加速します。交通の流れに遅れたりするようなことはありませんし。高速道路の追い越しも十分可能です。

装備に関してもJCを選択したことで、ステアリングスイッチやMT車用のクルーズコントロールなど便利な機能も多いので満足しています。純正品以外にも社外ナビやカメラなど様々なジムニー専用品があるのも嬉しいです。

 

気になった点はシート幅が狭い事です。純正シートは大柄の人にはちょっと幅が足りない感じで、最初は違和感がすごくありました。他にはリアのゲートが勢いよく開いてしまったり。少し半ドア気味になりやすいことや、サイドスカートが乗降時にあたるなど。細かい点はいくつかありますが、購入を後悔するほどの何かはありません。

 

 

これだけ楽しめてトータル200万円なら十分かと思います。

 

そして、ジムニーシエラはクラシックミニにすごく似ている。

 

・狭いゆえの包まれているような安心空間!

・唯一無二の箱形スタイル!

・自分でコントロールできるサイズ感!

・そしてカスタムパーツがありすぎること!

 

ジムニーシエラに乗り始めて不思議に思うのは、きっと買ったらどちらのクルマが楽しいのか考えてしまうのだと思っていました。でも実際に乗ってみて思ったのは、ローバーミニに乗っても楽しい。ジムニーシエラに乗っても楽しいって事なんですよね。

ジムニーシエラがローバーミニの存在に干渉していないってすごく嬉しいと思いませんか?どっちに乗っても楽しいなんてニヤニヤしちゃいますよね。

 

それが、僕がジムニーシエラに2000㎞乗った感想です!