寒い日々が続いていますね。

 

皆さん明けましておめでとう。

 

山あり谷あり。今年こそは!とイキっているKaiです。

 

 

週末は成人式という事で、着物姿の新成人がたくさんいました。

 

僕らは、三連休最後なので、とりあえず海でも見に行こうという事で、横浜へ。

 

 

まぁ目的は海が1割くらいで、お目当ては横浜にある”横浜帆布鞄”なんですけどね。

 

主にキャンバス地のバッグを中心とした商品を製造販売するお店です。

 

 

以前、ジムニーシエラ記事で綾瀬にあるAPIOにお邪魔した時にも、ジュンが会社用のノートPCが入るバッグを購入したのですが、これがなかなか便利で頑丈だし。使い勝手も良かったので、今度はお出かけ用のバッグを購入しました。

 

購入したのは”APIO A3 Utility Carrying Bag(S)”というモデルで、見た目のサイズ感はとても小さく感じますが、写真の様に2リットルペットボトルが入ったりします。

 

 

他にも内側にはスマホやティッシュ。反対側には長財布が入るくらいのスペースがあります。愛用のFUJIFILM X100もマンフロットのミニ三脚と一緒に入りました。

 

写真の状態で、鞄の中身は、消毒用スプレー、除菌ティッシュ、500mlペット、財布、スマホ、カメラ、三脚くらいですが、すべて収納されています。ちゃんと防犯用のチャックも閉まるので意外と容量があります。表側には横浜帆布鞄のロゴ”045”と”APIO”の二つ名が冠してあります。

 

帰りは、新しいバックで山下公園を散歩して帰りました。

 

と、最後に一本、電話が…。

 

電話の相手はスズキアリーナの営業さん。

 

「Kaiさんのジムニーシエラが生産ラインに乗ることが決まりました!」

 

納車は2月末になるそうです。

 

納車の日までを考えると、概ね14ヶ月で納車という事になります。

 

とりあえず、納期さえ決まれば、あとは残りの問題を解決する必要があります。一つはローバーミニの12か月点検、もう一つはCX-5の売却ですね。せっかく新品タイヤに交換したり修理したのですが勿体ないですよね。もしCX-5をほしい方がいましたらお知らせください。正直、業者の手に渡るには勿体なさ過ぎるんだよね。とりあえずカーセンサーの相場よりは確実に安くお出ししますよ。

 

商品名:APIO A3 Utility Carrying Bag(S)

価格:税込み14,850円

※下記の横浜帆布鞄かAPIOでも購入可能

 

◇横浜帆布鞄

住所:神奈川県横浜市中区山下町1番地 シルクセンター英一番街

※シルクセンター(シルク博物館)には地下街があります。ジョナサンの右側から裏手に行くと地下への階段がありますので、降りて右に進んでいくと”045”と看板が出てきます。地下街自体は隣のビルの地下飲食店街とつながっていて入り口が何ヶ所かありますので、分からない場合は現地で地下街の地図を確認してみてください。

 

◇APIO

住所:神奈川県綾瀬市吉岡651