「忙しくも楽しい日々」

 

今週はとても忙しかった。

 

あっちに行ったりこっちに行ったり。プライベートも仕事も忙しすぎた。

 

先週末:久しぶりに美味しいアイスクリーム屋さんに行ってました。

このアイスクリーム北海道牛乳のお店が運営している直送便で”うまい!”鬼滅の刃の煉獄さんみたいに”うまい!うまい!”と食べるたびに言いたくなる美味しさです。

 

 

11月8日:夕方から屋上で皆既月食を観察。

iPhoneのカメラじゃどうにもならないくらいに遠くの世界。それでも寒い中、しばらくの間欠けていく月を見るのは楽しいです。こっちに引っ越してきてから、星空をよく見るので天体望遠鏡買おうかなと思案中。

 

週後半:仕事の帰りに花畑へ…

乙女の心をつかむには、優しさ言葉×花はセットでプレゼントするものです。今回は花畑に行ってきました。秋の花”コスモス”が咲き乱れる場所で西日で二人の影が伸びるのを楽しみました。

 

週末:天気が良くなさそうって事で、さすがに出かけたいけど天気が悪いのは嫌なので、今日は有給使って急遽休日に!ジュンと二人で朝からデイキャンプに行っていました。

火起こししたのって何時が最後だろうか?若い頃はよくジュンと二人で週末キャンプしていたけど、テントが嫌いだから車中泊だった。久しぶりすぎて着火できるか不安だったが、意外にもマッチ一本で一発で着火できました。

毎週のように火を付けていたので、燃えるものさえあれば着火できるぞ!と調子こいてたらジュンから一言が「火をつけるの自慢してると放火犯みたいだよ」確かにね。

 

今週はいつかやるつもりでいたことに色々と取り組めた。デイキャンプや火起こしも”いつかやろう”という実現しない様に魔法をかけていたので、やっと呪いの魔法を振り払えた気分で気持ちいいです!