車検から5ヶ月…最近、かなりおとなしかったよね?

 

バイクもクルマも改造してないし。

 

かつて、こんな静かな僕はいなかった。これは僕ではない。

 

 

数日後…

 

我が家にホイールが届く。

 

レプリカだけど結構ちゃんとしていた。

 

さっそく知り合いの整備工場に頼んで、ゴールデンウィーク前にタイヤ発注済みです!

 

こういう時だけ用意周到なヤツ!欲望ゆえのやる気!

 

そして本日、お日柄もよろしく。早速取り付けてみました。

 

左”ローズペタル”Rose petal wheel 10×4.75j offset+40(実際には4.5j表記)

 

右”クーパーSタイプアルミ” 10×4.5j offset+38

 

タイヤはどちらもYOKOHAMA ADVAN 032Rです。
 

フェンダーレスとの組み合わせで、ほぼツライチ。

 

クーパーSアルミとの比較でも、そんなに大差はありません。ローズペタル付属のスペーサーとロングナットで外側にオフセットさせています。145の標準タイヤならスペーサー無しで履けるかも。165タイヤではホイールは干渉しないのですが、サスの根元がタイヤのサイドウォールと僅差でした。

 

よくあるのが、ブレーキキャリパーとの干渉ですが、斜めにブリーザーが出ている10インチキットだとホイールリムと干渉するっぽいです。僕のクラシックミニはKAD4ポッドキャリパーに変更しているので、ブリーザーは真横に出ているおかげで干渉はありませんでした。

 

とりあえずは、この仕様で遊んでみて気に入ったらそのまま採用するつもりです。