自由が丘のNeighborhood and Coffee 奥沢二丁目店

アメリカーノコンクレマ

面白いな〜照れ
アレンジが絶妙過ぎて、いろんなメニュー試したくなる
普通のスタバのメニューよりお高いけど、五感の満足度高いから来たくなる

自由が丘の店舗は店内も快適で、行動圏のスタバ店舗の中では今一番のお気に入りニコニコ
うちの近所にも欲しい…

ただ、アメリカーノコンクレマは、結構甘かった
今集中リセット中で砂糖取りたくなかったから、そこは誤算だったがガーン
ま、心の満足度高いから良しとしよう真顔


以前の記事
この時はアイスフォームラテ



ゆるリセット1週間経過
今回は対処療法ではなく、自分の力で理想体型をキープできるところまで持っていくのが目標
3ヶ月くらいはかかるかな〜

体重は落ちないけど、セルライトは多少元に戻って目立たなくなってきたこと、多少お腹が空くようになってきたこと、内臓脂肪レベルが2になったことが今の成果

ここで我慢してれば体重落ちるのだが、週末はまた食べる予定が多数、、、

・食事
小麦粉断ちしてご飯中心、ご飯は1食100グラム目安
乳製品は取り過ぎない
野菜も食べ過ぎないで消化できそうな量だけ

・運動とセルフケア
ヨガ
ドライブラッシング
自律神経の調整器具?20分乗るだけ
ストレッチポール乗るだけ
お風呂で頭蓋骨調整と足指マッサージ
足湯しながら足指グリップ練習
5本指靴で筋力使って歩く
ホット湯たんぽで目のあたため
ノンF塗ってレギンス履いて寝る

…なんだか、気づいたら自己流で結構色んなことやってる?

ただ、異常な冷えを何とかしないと、理想の体型にはならないだろうなあ
これはもう、あとは漢方にかけるしかない

ヨガは股関節とハムストリングスの柔軟性、足、体幹、脇と胸の筋力アップが課題過ぎる
骨盤が立たないのと下腹がで出るのは内臓下垂も原因にありそうだし、首が前傾しているのと、肋骨が縮んでいるのもetc.とキリがない

股関節の外旋の動きは少しできるようになってきて、ヴィラバドラーサラⅡやトリコナーサナはそれなりになってきた気がする
トリコナーサナの頭の位置が下がり過ぎてしまうから、軸足と反対方向に上に伸びる意識大事
これも体幹の問題笑い泣き
ヨガスートラの「アーサナは安定していて快適なものではならない」の意味が少し分かるようになってきた今日この頃

…身体のケアとヨガで別カテゴリ作るかな〜