軽井沢ホテルブレストンコート

ちょっと今回は辛口びっくり

ロビーの向日葵が綺麗
…だけど、人手が足りてないのか、ブライダル以外の宿泊客は放置され気味

スタンダードコテージの4ベッドタイプ
天井が高いから、4ベッドタイプでも狭さは感じず、普段泊まらないコテージ感?は良かった
水周りは古くてイマイチで写真撮る気にならず
水やアメニティは最低限

ノーワンズレシピの朝食
https://s.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20001189/
ガレットは個別サーブ、他はブッフェ

ガレットは見た目映えるけど、食感?味?が好みではなくて、珍しく残してしまったあせる
ガレット自体は嫌いじゃないから、なんでだろうキョロキョロ
提供までに時間かかって水分で中心がベチャベチャなったのかな

緑の中で朝食というシチュエーションが良いニコニコ

ただ、全体的に悪くはなかったけど、かといって、そこまで記憶に残る点もなく
つい先日のロテルド比叡の方が落ち着いた大人の朝食で良かったかな〜口笛

まあ、個々に美味しいものや新鮮でいいなと思うものはあったから、ガレットが個人的ヒットしなかったからだけかもしれない真顔



全体的に、サービス面に目を瞑れば、天気は悪かったけど、緑の中は気持ちよかったニコニコ



総括すると、ここはブライダルメインで宿泊だけの場合はおまけという印象
宿泊施設としては位置付けが中途半端なのかな
ブライダル客の印象は違うだろうな

星のやは直前で予約も取りづらいから、ブレストンコートに大人が流れもするけど、そうすると「?」となることはあるかも
星のやレベルの料金相応は勿論求めないけど、ここと同レベルの料金で、ホスピタリティもサービスもいいなと思うところ、他の星野リゾート系列にだってあるからねえ、、、

とはいえ、ハルニレテラス楽しいし、星のや2泊を前もって予約するのハードル高いから、リピートはすると思うので、頑張って欲しいところ
…そうやって立地だけで成立しちゃうからいかんのかもな〜チーン



個々がどうこう、じゃなくて、ホスピタリティの意識問題だなと思う点多数だったので、珍しく辛口なってみた真顔