こんばんは爆笑
連休明けの仕事はキツいですねーkkbです。

さて話は変わりますが
皆様は犬は好きですか?
私は大好きです。
しかし私は犬を飼ったことはないですえーん

しかし私には何頭か忘れられない犬がいます。
そんな犬の一頭の話をします。

その犬と出会ったのは小学校一年生の時でした。
小学校を出ると必ず、飼い主のおじいさんと犬が小学生を見張るように立っているのです。
最初は怖かったですが、上級生が触っているのを見て自分も恐る恐る、、、触ると気持ち良さそうにしてくる。
おじいさんはそれを見てニコニコニコニコ。

ある日押し売り、、、当時は小学校の前に普通に立っていて、塾に入ろうとかいうポスターを配っている人がいました。
そんな人には吠えまくります。しかし子供には吠えません。

私は二回、犬の足を押されて踏んでしまった事があります。勿論、その時は吠えられますが、おじいさんがコラっと怒り、おいでおいでと手招きして頭を撫でさせてもらいました。犬は何もしません。いつも通り気持ち良さそうに、あくびをしながら撫でられていました。

さてそんな犬は私が6年生になっても人気者です。
しかしある時、接近禁止令が出ました。
3年生が噛まれたとの事。

それから
おじいさんも犬も家から出てきませんでしたが、散歩コースが話題となり、みんなが寄り道をして散歩コースにいる犬を撫でにいく。
そこには中学生の先輩も、いや高校生もいました。アイドル犬でしたね。

しかし大人達は何度もプリントを配り、そしておじいさんにも嫌がらせをしてきました。
というのも噛まれたのはPTA副会長の息子。目撃者の話では、彼は犬を殴ったり蹴ったりしたそうです。おじいさんが止めても無駄でした。結局、犬が反撃して威嚇、噛まなかったそうですが、驚いて尻餅をつき、親に噛まれたと嘘をつき、結局、副会長は犬を排除しろとなったそうです。

私はこの犬が大好きでしたから、腹が立ちましたが、彼も報復をされました。子供の世界に親は入れない。彼は学校中を敵に回し、虐められました。さらにこの犬は昔からいるアイドル犬、中学生、高校生のファンも多い、そして私の住んで居る地区は荒れている地域、はいそうです。放課後は犬のかわりに彼らが学校から抜け出して、小学校の前にいるんです。何度も警察騒ぎになりましたが、彼はこれから一か月後突然、転校していきました。その後、たまにですが、おじいさんと犬はいつもの場所に。

そんな話です。
ちなみにバイクを乗りまわす族までこの犬に会いに来てましたから、、、小3の彼がどんな目にかはわかりません。

まぁそんなお話。

いじめに加担はしませんでしたが、、、後日聞いた話しは恐ろしかったです。ガーン

それではーノシ