,めっちゃおはよ☁️☔☔


04月24日(水)

外気温 19℃
室温  23.2℃
室湿度 51%

WMLにて5時間位

駐車場 アスファルト

コースレイアウトはこんなん↓




いつも通りな感じちょっと薄い感じ      8.5

今日のピット

今日の走行優先順位
①オープン
②ワイド
③ノービス
④ナロー

今日もテストする事いっぱいある(笑)
どこまて出来るかな??

カテゴリー共通
・スローインファーストアウト
・ステアリング"ガチャガチャ"切る
・ギュッパッ

NSB塾直伝&WML店長アドバイスのプロポのデュアルレート&STジャイロ&THジャイロ設定


オープン(OP):MR04 3L マツダ787B


走行するといつも通り転がらない現象になる

車高がなくなってる状態

・ナックルのシムの確認 ビスのまし締め等おこなうが改善されない ICタグのすりも無し 結局アッパーアームがたわんでいました

見つかって良かった🎵疲れたよー💦💦


NSB塾直伝&WML店長アドバイスのプロポのデュアルレート&STジャイロ&THジャイロ設定←完了


・フロントスプリングの検証 ←完了‼️
1回目 フィーリングで選ぶ&WML店長アドバイス 候補を3つ選ぶ ○or△or✕ ✕を排除
レッド  → ○
パープル → ○
グリーン → △
オレンジ → ✕
イエロー → ✕
レッド・パープル・グリーンを選ぶ

2回目 ベストラップで選ぶ 候補を2つ選ぶ
10~15周程度で行う○or△or✕ ✕を排除
レッド  → ○
パープル → △
グリーン → ✕
レッド・パープルを選ぶ

3回目 ベストラップで選ぶ 10~15周程度で行う

○or✕ ✕を排除

レッド  → ○ ○
パープル → ✕ ✕
レッドを採用する

・ピッチングダンパーのバネテスト←次回に持ち越し

現状はレッドバネ

1回目 フィーリングで選ぶ&WML店長アドバイス 候補を3つに絞る

○or△or✕ ✕を排除

レッド  →

グリーン →

イエロー →

バギー用 →

を選ぶ


2回目 ベストラップで選ぶ 10~15周程度で行う

○or✕ ✕を排除

レッド  →

グリーン →

イエロー →

バギー用 →
を採用する


・フリクション添付オイルの検証←途中まで残り次回

検証は10~15周程度で行う

今回は主観&簡単バージョン

現状はMEDIUM

TKフリクションオイル3種類

1回目 フィーリングで選ぶ 候補を2つに絞る

○or△or✕ ✕を排除

SOFT    →✕

MEDIUM →○

HARD     →△

MEDIUM・HARDを選ぶ


2回目 ベストラップで選ぶ 10~15周程度で行う

○or✕ ✕を排除

MEDIUM →

HARD     →

を採用する


・ピッチングダンパーのオイル検証←次回に持ち越し

検証は10~15周程度で行う

今回は主観&簡単バージョン

TKフリクションオイル3種類

現状はHARD

1回目 フィーリングで選ぶ 候補を2つに絞る

○or△or✕ ✕を排除

SOFT    →

MEDIUM →

HARD     →

を選ぶ


2回目 ベストラップで選ぶ 10~15周程度で行う

○or✕ ✕を排除

MEDIUM →

HARD     →

を採用する


前回

1st 秒

2nd 秒

3rd 秒

周回

2パック走行



今回

1st 12.460秒

2nd 12.490秒

3rd 12.550秒

140周回

6パック走行


ワイド(W):MR03 2L マクラーレン12CGT3 


・フロント&リアタイヤ径の確認←完了‼️


NSB塾直伝&WML店長アドバイスのプロポのデュアルレート&STジャイロ&THジャイロ設定 ←完了‼️


前々回

1st 11.880秒

2nd 12.050秒

3rd 12.320秒

315周回

7パック走行


今回

1st 12.480秒

2nd 12.750秒

3rd 12.800秒

50周回

2パック走行



ノービス(NV):MR03 2L マクラーレンP1GTR


・フロント&リアタイヤ径の確認


NSB塾直伝&WML店長アドバイスのプロポのデュアルレート&STジャイロ&THジャイロ設定



・フロントスプリングの検証 ←次回に持ち越し
1回目 フィーリングで選ぶ&WML店長アドバイス 候補を3つ選ぶ

○or△or✕ ✕を排除

レッド  → 
パープル → 
グリーン → 
オレンジ → 
イエロー → 
を選ぶ


2回目 ベストラップで選ぶ 候補を2つ選ぶ
10~15周程度で行う ○or✕ ✕を排除
レッド  → 
パープル → 
グリーン → 
オレンジ →
イエロー →
を選ぶ


3回目 ベストラップで選ぶ 10~15周程度で行う

○or✕ ✕を排除

レッド  → 
パープル → 
グリーン →
オレンジ →
イエロー →
を採用する


・ピッチングダンパーのバネテスト←次回に持ち越し

検証は10~15周程度で行う

ベストタイムで比較

1回目 フィーリングで選ぶ&WML店長アドバイス 候補を3つ選ぶ

○or△or✕ ✕を排除

レッド  → 

グリーン → 

イエロー → 

バギー用 → 

を選ぶ


2回目 ベストラップで選ぶ 10~15周程度で行う

○or✕ ✕を排除

レッド  →

グリーン →

イエロー →

バギー用 →

を採用する

・フリクション添付オイルの検証

TKフリクションオイル3種類

3段階で評価 良い・普通・悪い

ベストタイムで比較

1回目 フィーリングで選ぶ 候補を2つ選ぶ

○or△or✕ ✕を排除

SOFT    →

MEDIUM →

HARD     →

を選ぶ


2回目 ベストラップで選ぶ 10~15周程度で行う

○or✕ ✕を排除

SOFT    →

MEDIUM →

HARD     →

を採用する


・ピッチングダンパーのオイルの検証

検証は10~15周程度で行う

TKフリクションオイル3種類

1回目 フィーリングで選ぶ 候補を2つ選ぶ

○or△or✕ ✕を排除

SOFT    →

MEDIUM →

HARD     →

を選ぶ


2回目 ベストラップで選ぶ 10~15周程度で行う

○or✕ ✕を排除

SOFT    →

MEDIUM →

HARD     →

を採用する


目標タイム12.220秒


前回

1st 12.610秒

2nd 12.790秒

3rd 12.800秒

周回

10パック走行


今回

1st 13.190秒

2nd 13.230秒

3rd 13.250秒

20周回

1パック走行


ナロー(N):MR03 L トヨタスープラ


・フロント&リアタイヤ径の確認


NSB塾直伝&WML店長アドバイスのプロポのデュアルレート&STジャイロ&THジャイロ設定 ←完了‼️



・ピッチングダンパーのオイル検証←次回に持ち越し

検証は10~15周程度で行う

TKフリクションオイル3種類

1回目 フィーリングで選ぶ 候補を2つ選ぶ

○or△or✕ ✕を排除

A SOFT    →

B MEDIUM →

C HARD     →

を選ぶ


2回目 ベストラップで選ぶ 10~15周程度で行う

○or✕ ✕を排除

A SOFT    →

B MEDIUM →

C HARD     →

を採用する

前回

1st 秒 

 2nd 秒 

 3rd 秒

周回

5パック走行

10周迄のベストラップ 00.000秒


今回

1st 秒 

 2nd 秒 

 3rd 秒

周回

パック走行



前回の自己採点

 ナロー(N):82点

ノービス(NV):80点

 ワイド(W):80点

オープン(OP):83点


今回の自己採点

 ナロー(N):未走行

ノービス(NV):81点

 ワイド(W):80点

オープン(OP):80点