めっちゃおはよう☀️☀️☀️


04月17日(水)


コースレイアウトはこんなん↓



駐車場 砂利
WMLにて8時間位

外気温 25℃
室温  27℃
室湿度 30%

今日は走行台数が少なかったので、少し低めのグリップだったかな 7.5

カテゴリー共通
・レコードラインで走る
・スローインファーストアウト
・ステアリング"ガチャガチャ"切る




オープン(OP):MR04 3L マツダ787B

セッティングコピーする車輌無いから色々テストする箇所がある💦💦

コピーできる車体の有り難さを痛感してます


ピッチングダンパーのバネテスト

検証は8~10周程度で行う

現状はミニッツバギー用のバネ

3段階で評価(良い・普通・悪い)

ベストタイムで比較

レッド  →普通 普通 悪い

グリーン →悪い 悪い 普通

イエロー →良い 良い 良い


※WML店長に試走行 レッドとイエロー レッドが操縦しやすい

※WML店長試走行 10.860秒


次回 Tバーのテスト


前回

1st 11.480秒

2nd 11.570秒

3rd 11.710秒

342周回

9パック走行


今回

1st 11.610秒

2nd 11.680秒

3rd 11.780秒

209周回

7パック走行


ワイド(W):MR03 2L マクラーレン12CGT3 2013 


ピッチングダンパーのバネテスト

検証は8~10周程度で行う

現状はミニッツバギー用のバネ

3段階で評価(良い・普通・悪い)

ベストタイムで比較

レッド  →普通 普通 悪い

グリーン →悪い 良い 普通

イエロー →良い 悪い 良い


イエローを採用 次はバギー用とイエローとの比較


バギー  →良い 良い

イエロー →悪い 悪い


バギー用のバネで決定‼️


フリクション添付オイルの検証←次回に持ち越し

検証は8~10周程度で行う

TKフリクションオイル3種類

3段階で評価(良い・普通・悪い)

ベストタイムで比較

・SOFT →

・MEDIUM →

・HARD →


ピッチングダンパーのオイルの検証←次回に持ち越し

TKフリクションオイル3種類

3段階で評価(良い・普通・悪い)

ベストタイムで比較

・SOFT →

・MEDIUM →

・HARD →


リアオフセットの検証 ←次回に持ち越し

ベストタイムで比較


目標タイム10.890秒の0.5秒落ちかな


前回

1st 秒

2nd 秒

3rd 秒

周回

パック走行


今回

1st 11.480秒

2nd 11.500秒

3rd 11.530秒

195周回

6パック走行


ノービス(NV):MR04 2L マクラーレンP1GTR


コーナー後半の抜けを良くする

リア周りの調整&変更

・フリクション周りを調整して良くなった

・リア周り変更 あまり違いがわからなかったので現状のまま


リアオフセットの検証 ←次回に持ち越し

WML店長にどんな車体?って操縦して貰う


前回

1st 秒

2nd 秒

3rd 秒

周回

パック走行


今回

1st 12.060秒

2nd 12.070秒

3rd 12.100秒

110周回

4パック走行


ナロー(N):MR04 L トヨタスープラ

なかなか手が回らない あまり好きじゃないかな(笑)

オープン・ワイド・ノービスがだいぶ走るようになってきたのでもう少しで着手できるかな(笑)

1st 秒 

 2nd 秒 

 3rd 秒

周回

パック走行


前回の自己採点

 ナロー(N):未走行

ノービス(NV):未走行

 ワイド(W):未走行

オープン(OP):82点


今回の自己採点

 ナロー(N):未走行

ノービス(NV):82点

 ワイド(W):82点

オープン(OP):84点


なかなか検証って疲れるし時間かかるし電池費やすのね 電池足りなくなったよー(笑)でも楽しい😁✨✨

検証してたら操縦テクニック上達したら一石二鳥なんだけどなぁー~