いとです。
 
ブログをはじめたきっかけについて書いておきます。
 
 
きっかけは3つです。
 
  • ブログを読むのが好きだから書いてみたくなった
  • 2024年に何か始めたかった
  • 少しはお小遣い稼ぎになるかもと思った
 
(あるあるですね知らんぷり)
 
 
 
私は昔から友達と恋愛話をするのが好きでした。
 
 
一般的な恋愛記事より、誰かのリアルな恋愛話を聞いたり読んだりするのが好きです。
ドラマや映画も好きですが、より現実的な話の方が好きです。
 
 
「ブログを読むのが好き」というのは、より現実に近く、多くの恋愛話を読めるから…かな。
それに、ブログは普段周囲には話さないような本人の心情も書かれてることが多く面白いですよね。
 
 
もちろん、ブログの内容はフェイクも多い(フェイクばかり)  かもしれませんが、、、泣き笑い
 
 
いつしか私も自身の話を書いてみたくなりました。恋愛話を聞くのも好きであれば話すのも好きなので、話す方向もしてみたいなと。
 
それがきっかけです。
 
 
 
二つ目のきっかけは
「2024年に何か始めたかった」からです。
なので、早速2024年の1月1日から投稿を開始してます。
浅はかなきっかけですね泣
とはいえ、このことを書いておくことでブログ投稿継続に対する自分へのプレッシャーをかけておきたいと思います。
プライドの高い私にとっては3日坊主は嫌なはず。
 
 
 
三つ目は
お小遣い稼ぎでしょうか。
1円でもお金に繋がれば万々歳
ただ、あまり期待してません。
私にブログのセンスはないかなと真顔
 
 
 
 
自分のために楽しくブログを書いてみたいと思います
 
 
イベントバナー