紅葉の名所 京都嵐山へ 車ではとても渋滞で時間が掛かりそうなので車

路面電車 嵐電に乗っていくことに電車

始発のところのスーパーに車を止めて

この電車は 主人も私も始めての乗車 どこを走っているのか

キョロキョロと目 約20分で到着


駅前には奈良へ行ったとき乗った人力車が沢山お客さんを

呼び込んでおられました。

 

まず目に入ったのは 去年休館されてもう少ししたら再開される

美空ひばり館の大きな看板



でもこの看板も今回で見納め

京都の条例で取り外されるそうです。昨日の新聞に載ってました。


少し歩いて渡月橋から山を見ますと

やはり高雄の紅葉と同じく少し早かったみたいです。



沢山観光客の人たちで一杯でしたが 皆様少しガッカリされたのでは

反対のほうへ歩いていくと 天龍寺の境内が とても綺麗に紅葉していたので

中に入り カメラに収めました。