こんにちは!

K課長です!

最近体調が悪く少し更新を控えておりました(泣)
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

2021年に投資用マンションを購入した方と面談した際に購入経緯を聞くと、

 

「ポスティング広告」で購入した!という方が数人おりました。

 

詳細はアンケートに答えると「クオカード○○円プレゼント!」や「面談で漏れなく○○進呈」などと書かれた広告が自宅のポストに入っており、それを見たお客さんがアンケートに回答し後日電話が掛かってくるというもの、、、

 

 

アンケートの内容は融資が受けられるか判断する項目が並んでいました。

 

その中で買って後悔したという方と先日お会いしました。

 

話を聞くと、その会社から別の業者を紹介され購入したそうで、

 

紹介元の業者とは連絡が一切取れずにいるそうです。

 

賃貸管理会社もついていないようで、入居者が抜けた場合の管理等予想されるトラブルは山積みです

 

売主業者とも連絡がつかないようで、訳が分からない状態でした。

 

事の発端となったポスティング広告を見せてもらうと、

 

会社住所は愚か、会社名、電話番号すら記載が無いものでした。

 

みなさんも得体のしれない会社にはご用心を~~