こんちには。
K課長です。

先日、フラット35を悪用させられ不動産会社に恨みをもった方とお会いしました。

Aさんは2年前にフラット35を悪用した不動産投資を行いました。

自分が、とんでもない事をしていると気付いたのは、つい数ヶ月前のこと。

それ以来、勧誘した不動産会社に対して恨みしか無いと言ってました。

不動産会社の担当とは、まだ連絡をとっている様で、そのやりとりを見せてもらうことに。。。

Aさん
この手法は銀行に虚偽の申込内容を申告して行う詐欺行為ではないですか?

業者
我々はAさんに対して詐欺行為は行なっておりません。
Aさんが銀行に対して行った事は、我々は介入出来ません。
あくまでもAさんと銀行との契約ですから。

Aさん
詐欺行為をするよう勧めてきたのは●●さんじゃないですか‼︎

責任取ってください。
これ以上無責任な事をするなら、銀行や弁護士、監督行政に通報しますよ。

業者
非常に残念ですが、そこまで仰るのであれば、どうぞ。
だだ、通報して立場が悪くなるのはAさんですよ。

と、まぁこんな感じです。
営業マンを信じすぎたAさんも悪いですが業者の対応も酷いものです。

実際にこういった業者はトラブル件数が増加してくると姿を消します。
その後、姿を変えてまた登場するのです。

弁護士としても、Aさんの様な立場の方を取り扱いたくは無いそうです。

最終的に責任を取るのは、虚偽の申告をしてフラット35を悪用したAさんという事になります。


今回の場合、業者がAさんにこれまでラインなどの文章で悪用スキームを提案した証拠などが沢山あるため、裁判を起こし争う方針だそうです。

右も左も知らない方は悪徳業者に御用心を〜

ではまた。