こんにちは。
K課長です。


前回、フラット35を悪用した悲惨な末路をご紹介しました。

 


今回は続編をご紹介します。


先日Mさんという関西在住の会社員。


年収310万円

29歳

独身

実家暮らし

手取り月収約15万円ほど


そんなMさんも営業マンの勧めにより住宅ローンを悪用して不動産投資を行なっている1人です。


Mさんは関西の地銀から融資を受けており、現在は銀行に悪用が発覚してる状況でした。


発覚した経緯は、


申込した仲介業者の別のお客様が何らかの理由で発覚し、その業者が持ち込んだ客全てに銀行がヒアリングし発覚しました。


Mさんは電話や内容証明郵便などで3回に渡り銀行に来店を求められ、ヒアリングを受けていました。


Mさんとしても罪悪感は全くなく、営業マンへ全て任せていたとのこと。


面談の争点は最初から賃貸する意思があったかどうか。


Mさんは突発的な理由である事を強く説明し、優遇金利撤廃のみで落ち着いています。


競売にかけても売れない物件を買わされているケースが多いので

のらりくらりなケースが多いような気がします。


5年間は返済額が変動することはありませんが、

現在、支払額の大半を利息になっています。


はっきり言って地獄です。


業者も悪いですが、Mさんも最終的には自分の意思で申し込んだ訳ですので、勉強不足です。


無知な人ほどカモりやすい。そんな業者なんて山ほど見てきました。


よくわからない方は慎重に〜


続く〜