こんにちは!

K課長です。

 

 

今日は営業マン商談アイテムをご紹介します。
大家業の方にも気に入ってもらえると思います!

それは「金融電卓」です。

だいたいの不動産営業マンはこれを最初に買わされるんじゃないでしょうか。

 

これは6,000円くらいで購入できます。

新卒だった私にとって6,000円はかなり財布に痛いと感じた記憶があります。笑

しかし、この電卓はこの職種においては、かなり利便性が高いアイテムなのです!


どんな機能があるのかというと、、

 

●繰り上げ返済計算

●借り換え計算

●年賦償還計算

●元金均等計算(固定金利)

●元利均等計算(固定金利、段階金利)

●定期預金計算(元利合計、元金)
●積立預金計算(元利合計、元金)

●外貨貯金計算(曽根喜、損益分岐計算)


を瞬時に算出してくれます!

 

使用頻度が多いものとして

 

●●年後の残債をだしたり、

ローン条件入力し収支を試算したり、

などなど、かなり便利です。

 

 

 

もう、数年は使用してますが全然壊れません。

さすが日本製。。。

 

営業は勿論のこと、

サラリーマン大家さんもぜひ1台持ってみては??

 

不動産以外にもいろいろ使えますし!