こんにちは。
GW中、ずっと自宅警備隊をしているK課長です。



長年営業をしていると、色んな方と出会い、様々なドラマに出会います。

今日はその中でも、不動産投資を通じて離婚、した話をご紹介します。



数年前に区分3戸を購入したKさん。

Kさんは小さな子供3人と奥様の5人家族。

Kさんはどうしても年金対策として不動産投資をやりたいと思い私と出会いました。

話を進めていく中で、『奥様には説明されてますか』と私が尋ねると。

Kさん『言ってませんし、言うつもりはありません。絶対反対されますし』

Kさんの強い要望により、奥さんには内緒で進める事に。

しかし秘密に進めるのは中々大変です。書類全てを自宅以外に届くように設定したり、国交省のアンケートを停止したり、慎重です。
でもまぁなんとか1年が経ちました。

そんなある日、Kさんがうっかり不動産用の通帳をリビングに置きっぱなしにしてしまい奥さんが見つけてしまいました。

案の定鬼ギレ

Kさんは奥さんに『カス』『論外』『クズ』『バカ』など罵声罵倒を浴び、怒られたそうな。
奥さんとしては内緒にされたことが嫌だった様ですが、それ以前から問題はあったように感じます。
とどめが不動産になったのは不本意ですが。
その直後、離婚を迫られ快諾したとのこと。

子供と離れ離れになるのは嫌ですが、あんな理解のない嫁は必要ありません。と言っていました。

Kさんはその後マイホームを出て、賃貸で暮らす事に。

しかしその後は投資反対奥さんを気にすることなく、
不動産、株など、どんどんチャレンジしています。


私自身も不動産、株は大賛成ですが全ての人が理解してくれるとは限りませんからね。

別の方ですが、既に不動産を所有している方で婚約者に反対され物件を手放さないと結婚しないと言われ悩んでいる方もいます。

はたまた、別の方で不動産投資セミナーで出会い結婚した方もいます。

んー。価値観、考え方の違いなのでしょうか?

難しいですね。
それではまた〜。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)