こんにちは
K課長です。

今日は話題のウェルスナビを約3年間の運用成績を紹介します。

まず結果をお見せします。

2018年7月から2021年4月現在までの実績です。

↓はコロナショック

ウェルスナビについては賛否両論あるかと思います。

手数料が高いなど

私も皆さんに強く勧めることは決してしません。

手数料は割と高めな1%です。

ただウェルスナビの様な媒体が合う方もいます。

例えば、
・運用知識が無い
・時間が無い
など

そんな方にとっては1%の手数料も妥当経費となります。

一か八かでお金を投入して投資家気取りの、勇敢な方を見かけますが、バカにされてるウェルスナビよりも成績が劣ってます。笑

どんなに手数料が低くてもボロボロの運用成績だと全く意味がありません。

むしろ、やらなかった方がプラスということになります。


そういう人はウェルスナビも選択肢としては有りなのでは無いでしょうか?

ただし、
我流で低コストで成績を上げている人は、あえてやる必要はないと思います。

僕は単純に興味があってやってみたタイプです。


投資については
理屈っぽい方も多いですからね。(僕の嫌いなたいぷ)
理屈と持ち前の知識で評論しガチガチに固められて身動きがとれず成績が悪い人。

あの評論を聞いてると時間がもったいなくてほんと疲れます。

共感できたらイイネください。
元気でますので。笑

ではまた〜