こんにちは
最近SDGsの関心が増してきているk課長です

(今日はちょっと、不動産以外のお話です)

特に環境問題は小さな時から関心がありました。

海洋ゴミ問題、リサイクル、ものすごく熱があり、今でもゴミ拾いを毎週しております。
(活動服に企業団体名の広告協賛募集中)


学生のときの夢が公益法人を作りたいというくらいでした。笑
(今でもすこし夢です)

でも実は、初めは偽善でした。
自己満足の世界でしょ?
とも言われます


ですが偽善も慈善のうち。
と私は考えています。

偽善でもいいのです。
それが世のため、人のためなのは事実ですから。

海のゴミの約8割がポイ捨てなどの陸起源のごみだそうで。🚭


ポイ捨てしたゴミ拾いが側溝に落ち、雨が降り流されて川にたどり着き、やがて海に出ます。
それをエサだと間違えて微生物や魚が食べ、その魚を人間が食べます。



ポイ捨てしたゴミと再び出会う確率は相当低いと言われてます。


自宅周辺の公園には園児が沢山遊んでいますが、サラリーマンの喫煙所&灰皿と化しています。
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

この活動を大きくしていこうと考えています。
賛同者も増えてきました。

また近況報告します〜

ではまた〜グラサン