こんにちは!

K課長です

 

今日、オフィスにバームクーヘンの飛込営業が来ました。

 

とりあえずバームクーヘンの箱を渡してきて「持ってみてください」と言われ、持った。

渡されたものって中々返しにくいですよね。
頑張っていたので全部買いました。

 

 

て今日は営業マンにカモられないようにするためのサラリーマン向けの記事です。

※営業マン全てが悪いわけではありません。

中にはこういった悪徳営業マンもいる程度で参考にしてみてください

 

勤務先や携帯に頻繁に電話が掛かってくる方も多いと思います。

 

これが当てはまる方は要注意です!

 

①気弱な方

②電話を切れない方

③流される方

④はい、と言ってしまう方

⑤2回目の電話もでてしまう方

                    などなどです。

 

特に悪徳業者のような売って終わりの会社なんかは、こういったお客さんを陰では「キマリ系」「キャラ良し男」などと肩書をつけている営業マンもいます。

 

 

★ 対 策 ★

①明確に断る

②メールやFAX、書類等で断った旨を書面で通知し記録に残す

③以後、電話には出ない

④着信拒否にする

⑤不明な番号には出ない

⑥宅建業法に違反していると言う

⑦消費者センターに相談

 

 

また、携帯にランダムで発信してきて名前も知らない状態で電話をしてくる業者もいます。

この場合、こちらが名乗ってしまうと情報を与えてしまう事になりますので注意してください。

 

これを見ている方で、「こんなの引っかかる人いんの?」と思う方も多いと思います。

 

 

でも実際、かなり多いんです!

 

不動産投資をするならまともな業者から購入してほしいですからね。

 

最後は自分でしっかり判断するようにしてくださいね!

無理に契約させられてしまっても「クーリングオフ制度」の活用や、金融機関にチクると業者に行ってみても効果ありますよ。

 

有益な不動産投資に出会えることを切に願います。

ではまた!

 

フォローしてくれたら幸いです。