無駄使いと、もったいない | 電子のチカラでリッチエイジング

電子のチカラでリッチエイジング

下関市美容室 電子トリートメント正規取扱店 髪結いかたやまの 風・伝・奏

この日本には、とても素敵な言葉が伝えられています。

最近特に思うのが

無駄使い!って言葉。

お前が言うなってぐらい、無駄使いをしてきました。

無駄使いをジャンル別に分けないと書けないので

本日は、美容師としての仕事への無駄使い!

そんな話をしてみたいと思います。

題して、「もったいない」

あんまり裏話なんてシタクナイタイプです。

同業者も一生懸命髪の毛をキレイにしようと日々頑張っていますからね。

片山自身、長く美容メーカーでいえば、トップのメーカーさんとお付き合いしてきました。

これは、修行を始めたお店が、そのようなお店だったので、独立しても継続的にお付き合いをしていました。
覚えているメーカーの名前を一応上げていきます。

ロ●アル
ア●ミノ

シュ
ルツコフ
ルボン


ホー

ケラ
ターゼ

ジョ

モル
ベーネ
セフ

ニコ



・・・上げていて面倒くさくなりました!

トップメーカーもありますし、そうでないかもしれないメーカーもございます。
一般の方はわからないでしょうが、
一応、美容師さんだったら知っているメーカが多く並んではいます。

毎年、これらのメーカーさんは新商品を出し続けてきました。
多分今も変わってはいないでしょう。

ヘアケア商品の寿命なんて1年もあれば終わっていきます。
その都度新しい処方が出来たとかいいながら、更に髪の毛がよくなっていきますよ・・・なんて言っています。

ずーっとそんな中にどっぷりつかっていました!

でも、お客様の髪の毛を見ていたら、全然美容師として
納得がいかない状態になっていくんです!

こんな場合、疑問点が必ず湧いてくると思います。

自分は、店で扱う物をまず疑いました。

一般的には、パーマやカラーが髪の毛を傷めることになっていましたからね。
狙いを、極力ダメージの少ない施術に切り替えていきました。

それでも、お客様の髪の毛はよくなっていきませんでした。

そして、

次に、お客様の自宅でのシャンプー
疑いました。

やはり市販ベースのシャンプーでは難しい!
美容室のシャンプーを使ってもらわないと・・・
そう思いました。

お店でもクリーム状のトリートメントを、勧めていきました。

当店のお客様の中にも、美容室のシャンプーを使い続けていくことに
あまり魅力を感じていない人達が多くいました。

どうして?

結果がはっきりわからなかったからです!

だから、世界中の美容メーカーを

とにかく、探しまくって、いろいろとり寄せていきました。


結論!は

無駄であった。

この一言で終わります。

でも・・・です


神様はいましたね

ちゃんと、手を差し伸べてくれました。

それが電子トリートメントでした。



電子の力を持ってイオン化された強アルカリ水が、今まで取り扱ってきた物を一気に凌駕して行きました。



片山は美容師として長く長く、本当に長い時間無駄な時間を過ごしてきました。

それはそれとして勉強になっています。

実際美容界に電子トリートメントというものが現れたのは、
2006年と聞いております。

ほとんどの人が知らないのも無理がありません。

まして、この電子トリートメントは、

22万件ある美容室の1%のお店しか扱うことが許されていない

悪魔の水と呼ばれるほど、
従来のトリートメント理論を真っ向から覆してしまったのです。

片山は本当に無駄ばかりしてきました。
でも今はその無駄が結構いかされていると思います。
選んだのは、多くの人が知らないであろう、一つのメーカです。
お世辞でもなんでもなくて、本当に髪の毛を綺麗にしてくれる
プロが好む結果を出してくれる物しか提供してくれていません


必死になって、出会った方々の髪の毛を綺麗にしたいと思っていてよかったと髪のプロとして心から思います!

髪の毛や肌に必要なのは、生きていくだけで日々避けることのできない酸化を止めていくことです。

それには、どうしても還元力を持ったものを体に与えることです。

ビタミンC、ビタミンE、アスタキサンチン、アントシアニン、コエンザイム、アルファリポ酸・・・

みんなみんな還元力の強い物です。

これ簡単にいえば電子を与えているんです。

最近はやりの「水素」もそうなのです!



自分はまだ若いから・・・そんなこと思わないで、

本当にもったいないと思います。

また、30代以上の方なら、これからもっと素敵に女性として輝いていける時代だと思います。

忘れてほしくないのは、ご自分の髪に肌に体に電子を与え続けていくということだと思います。

今はそれができる物が揃ってきている時代だと思います。

当店はそのお手伝いができるよう精進していきます。


最後に、電子トリートメントの良さに気がついた、お客様は


美と・センスの塊なのかもしれませんね!


いや!まちがいなくセンスの塊です!