遂に、ロシアの大統領が、日本の、北方領土を訪問した。冷戦時代の歴代の大統領でさえも、訪問は避けていたにも拘わらず、何故今この時期に?・・・日本を刺激することは、百も承知な筈なのだが、ロシア、中国から見れば今の日本は、何一つ恐れる事が無いのです。
日本を利用して旨い具合に、経済成長を成し得た中国、ロシア、今、彼らが欲しいのは、日本の領土なのは言うまでも無い。メドベイジェフ大統領が、九月に中国を訪問した時点で、両国間で日本との領土問題に、協定を結んで、互いの国益になるように、日本に対して両国が強い態度で出て来ました。
彼らは、堕落した日本に、付け入る機会を、今がチャンスと見て取ったのでしょう。戦後、六十五年、豊かになり長い平和が続きました。戦争なんて、他国の問題で、他人事のように思っていたのです。
何不自由なく、平和が続くと,「喉元過ぎれば熱さ忘れる」ではないが、堕落が生じるのです。日本人は微温湯に浸かり過ぎたようだ・・・奇麗事を言ってる時代ではないでしょう。同じ民族同士で、憎しみあい、足の引っ張り合いをしている場合ではない・・・利己的な、損得を考えてる場合ではないでしょう。
日本国民は、今、能無しの、木偶の坊な政治家に依って、戦後、最悪な時代に巻き込まれようとしているのです。その事に、今気がつかなければ中国、ロシアという、両大国に領土を、奪われ、属国に、なり兼ねないのです。
能無しの、お坊ちゃん政治家が、美しい日本だの、友愛精神だ、友愛の海だ、脱官僚だ、政治主導だ、沖縄からアメリカ軍は出て行けなど・・・平和な時代ならば良いのでしょうが・・・ついでだから言わせて戴くと、・・アメリカとの、安全保障条約を破棄し、アメリカ軍が撤退していなくなったとしたら、中国、ロシアに、どの様に、日本は対抗するのか、勝算はあると思っているのですか?それとも、日本も核武装する勇気があるのか?無責任も甚だしいですよ。
然も、鳩山のお坊ちゃんは、政治家を辞めると言ったり、それを撤回したり『バカヤロウ」か「ろくでなし」か、こんな人が、我が国の総理の職に在ったのですから、彼を選んだ我々日本人も、間抜けでしたね・・・。
今、危機的状況にある日本です。この様な状況を作った、管さんには、相当な責任があると思います。どう見ても、一国の総理としての器では在りません・・・妥協しても厚生大臣までですよ。・・・出きる限り早く、交代しないと、取り返しの付かない事態になる事でしょう・・・個人的には小沢さんが総理で在るなら、民主党でも許せるのですが・・・?領土問題は、これからが本番です・・・この続きは、近々書きたいと思います。