ヤフコメで久々にまともなコメントを見た。

当事者には目が覚めるコメントだと思う。

 

東京都大田区のマンションの一室で6月、女児(3)が飢餓と脱水で死亡した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親(24)が調べに対し、「当時、居間のドアをソファで塞ぎ開けられないようにして外出した」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。女児が居間から出た形跡は確認されておらず、母親の8日間の外出の間ずっと居間に閉じ込められていたとみられる。

 

 

この記事を見て、
『自分もヤバい』と思っているお母さんや、お父さんがいたら。

どうか最悪なことになる前に、第三者に託してあげてください。
私の地域では、養子縁組里親夫婦は、養子縁組里子ちゃんの100倍も待機していました。
私も諦めざるを得なかった一人です。

子供を適正な方法で手放すことは、育児放棄ではありません。
第三者に託すことは『親としての最低限の義務を果たすこと』であり、『最低な親』ではありません。

あなたの子を、両手を広げて待っている人が、いるかもしれないのです。
場合によってはあなたの子一人に、200人の親が待っているかもしれない。
この子を産んでくれてありがとう、と思いながら、育てていく人が居るのですよ。

『自分もヤバい』と思っているお母さん、お父さん、どうか、勇気を出してください。

 

こういうただ不安をあおるだけの報道はしないでほしいね。

タイトルだけ見れば、大丈夫か~!ってなる人も多いと思うが、

こんな切り取りの短期判断はほぼ意味ないすよ。一喜一憂する必要ない。

GPIFの累積黒字には全く触れていないし。

 

配信

時事通信

 公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は3日、2020年1~3月期の運用損益が四半期として過去最大の17兆7072億円の赤字になったと発表した。赤字は5四半期ぶりで、新型コロナウイルスの流行に伴う株安が大きく響いた。この結果、19年度の運用損益は8兆2831億円の赤字に陥った。

 

 

 

「コロナウイルスをうつされても面倒くさいので…」


薬丸でなくても、なんだこいつって思ったね。

まあ、ハッキリ言ってこれが手越の正体だろうね。

 

また、会見の中で「 家にいて感染してなさそうな女性を選んだ…… 」
という発言。
ほんとにたちが悪いね。

 

何言われても響かないタイプ。もう一度言う。たちが悪い。

 

顔はいい、歌もうまい、人脈もあるのかもしれない。

まあいいさ、何でもできると思っていればいい。

 

だが、人間の正体がどこにあるかでいずれなるようになる。

 

渡部もそうだが、私は断言できる。

俺はなんでもうまくいく。順風満帆だと慢心してるやつはいずれとてつもない痛い目に合う。

 

本当の人間性は、苦しいときじゃなく、好調な時にこそよく現れるのだ。

天狗になり、人を、仲間を見下し、上から目線になる。鼻で笑う。慢心を自分では全く気付かない。

どこの世界にもこういう馬鹿がいる。

今の私の周りにはいないけど。みんな消えたので。