皆さん、2023年の師走はどうお過ごしですか?

私は絶賛就活中。。。


今日はそんな中でいやーな気持ちになった。 

私の就活は主に就活アプリを利用してます。その中で応募したある会社から書類内容追記の依頼があったんだ!

急いで追記したよねー!面接までいけるかな?

きっと興味持ってくれたから、追記依頼だよね!?って。

子供がら話しかけてくるのも遮って、頑張って提出してから、一週間。


-選考終了。


は?なんで?いやぁ、ってかさ、せめて面接じゃない?

え!?いや、マジで。


44歳主婦の就活、舐めんじゃねーよ🤗

こちとら、ちょっとした依頼でも期待するくらい、何もなく選考終了ばっかなんだよ!


え、そんなんだったらさー、もっと早く終了でよくね?1週間ってなんなん?

この師走にヤキモキさせて、どんなけSっ気たっぷりなん🤣


はぁーやっぱり無理なのかなぁー。凹むなぁー。

詳しく書いた書類で落とされるのって、


なーんかいやだね。


私の人生終わってるわって。会社の帰りに車で泣いちまったよね。泣くよね。

寒いのにね。心まで温まらないなんて。


一生懸命、仕事と家事と子育ての合間に勉強して資格取ったんだよ?

あんた達言うじゃないか。


「何か資格とかぁ⤴︎あります?」


なんやねん!資格なんてカンケーないじゃん!


ねぇ、そこの採用担当の人。そう、あなたよ!


想像してごらんよ。朝誰よりも早く起きてお弁当作って、朝ごはん。みんなを起こして、送り出しと共に犬の散歩→終わりすぐ出社→みっちり働いて帰宅→座る間もなく、犬の散歩→洗い物➕晩御飯からの洗濯からのまた洗い物で寝かしつけ。

それからやっと自分の時間、と思いきや、旦那帰宅😂そんな合間をぬって、勉強して資格取ってんだよ!


おーい!年齢気になるんだったら、はっきり表示したらいいじゃん!

【女】とつくなら若い方がいいなー、そう正直に書こうよ!


お互い時間の無駄じゃね?

え?批判されるのが怖い?私達はそんな年齢や性別で決めませんって?

いやぁ、そう言うの、そう言う綺麗事。胡散臭いわぁー。バレバレやから。やめよーよ🫸

かっこ悪い👎効率悪いよ👎


面接でもさー、お子さんまだまだ大変ですねーとかさ、なんだそれ?

先にさー主婦はゴメーン🙏いや、主婦は主婦でも30代までね💜とか。

書けばいいじゃん。


あとさー管理職経験ってさ、日本の企業の何%女性の管理職だと思う❓🤣


あーホントにクサクサしちゃったぜ😩

めっちゃ食べて発散させたいけど、太るから、無理な。

このクサクサを飲み込んで押し殺して、明日もまた頑張ろ😃