今夜は雨傘
雨足が強く、このまま降り続けば
雨音とともにゆっくり寝れそうですウインクキラキラ

先日、韓国のコスメブランドの
イニスフリーの通販で
クリスマスのギフトを頼みました。

届いてみると、



こんなに可愛いバッグ付き!

中身も


こんなに可愛いラッピングが
されていました。

プレゼントなので
開けることができないのですが
ハート型のミラーと試供品の美容液や
フェイスパックなども
おまけで付いてきて
とっても豪華なプレゼントになりました🎁
ありがたいですウインクルンルン

家族や友達のクリスマスプレゼントを
あれこれと考え準備していると
あっという間にクリスマスなり、
あっという間にお正月を迎えることにニコニコアセアセ

そう、お正月といえば初詣。
初詣に行くとお参りをして
破魔矢やお守り、お札などを
買ってきたりしますね。

そのような中、
いつもチラッと見てはチェックするものが。
厄年です。
厄年って、なんだか良くないことが
起こりそうなイメージがあるという人が
少なくないと思うのですが、

厄年は、日本古来伝わるもので
何かが起こるというのは、
外からではなく
自分の中から起こることが大きいように
感じるのですニコニコキラキラ

厄年にお祓いをしてもらうことも
あるかもしれませんが、
厄年は恐れなくていいのですウインクキラキラ

厄年に本当に起こること、
そして厄年の過ごし方なとを
新しいコラムに
少し書いてみましたよウインクキラキラ


私が書かせていただいている
コラムはこちらです