天然素材のラタン(籐)かご編み教室のk.kaorioです。
プロフィールはこちら

 

私がフルタイムで働いていた頃、

仕事を選ぶ条件は、
 
「辛くてもそれが仕事というもの」ニヤリ
「大変な思いをして対価を得るもの」プンプン
 
こんな風に考えていました。
正直、しんどいですショボーン
 
得意な分野から仕事を探すのではなく、
立地や時間、収入から考えて、
 
辛くても仕方がないと思っていました
 
なぜなら、シングルマザーに
なってしまったからですあせる
 
 
お陰様で息子が大学生になって、
成人して、
そろそろ自分の思ったように生きてもいいなぁ✨
 
と思っていた頃、緊急事態宣言でした!
 
人員削減して働くので、仕事量がに異常に増えたり、社内が混乱して…。
 
 
感染はしていませんが、
その時までしていた仕事が
できなくなる程、身体が悲鳴を上げましたガーン
 
 
あれから、色々とやるべき道を考えながら、
今は細々とラタン編みの先生をしていますニコニコ
 
家族みんな応援してくれて、
素敵な生徒様に恵まれて、
楽しくやれている事に感謝ですおねがい✨✨
 
だから、
好きなことも、大変なことはあるけれど、
仕事になると思います‼︎
 
#ラタン編み
#籐編み
#かご編み
#カゴ編み