タイトルのやつを作りました。


余りものの具材で簡単おいしい(←自分でいう。)

パスタゆでてる間にソース?スープが完成しますよ。



Image1791.jpg


もっと綺麗に盛れないものかねぇ。

フライパンからガサッと皿に移したからダメだろww

とりあえずレシピ 1人分。


****


スパゲティ 1人分

なす 1本

ささ身 食べたいだけ(ツナでもおいしいハズ)

梅干 1個(2個でも)

オリーブオイル 適宜

水 コップ1杯くらい

コンソメ 適宜

梅昆布茶の素 適宜

塩・こしょう 微量


****


なんだこの適当な量はw

作り方は簡単。


スパゲティをゆでます。ささ身も一緒にゆでちゃえ。


この間にナスをオリーブオイルで炒める!

オイルいっぱい入れちゃうと油っぽくなるので少なく。


水を投入~~

コンソメ入れて、梅昆布茶の素も入れると美味。

裂いたささ身、細かく切った梅を投入~


パスタのゆで汁を入れましょう。

パスタソースには、ゆで汁を入れるとおいしくなります。基本。


味見して塩コショウいれましょう。

茹でたスパゲティ入れて、美味しく食べたら完了です。



いやぁ~、適当ですよ。

細かく計ってなんかいられなぁい。




さて、ニトリに行って、収納グッズを購入しようと思います。

そんでこのゴールデンウィークは、片付けのお休みに!!

どこにもいかねぇのさっ

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ






|c_,゜o)ノ|Ю |ィッテキマ━━ス♪