先日より、あまりの肩凝りに悩んでいたのですが・・・

6~7年くらい同じコンタクトを使っているのが

原因ではないかと思い至りました。


で!


買い換えるにあたり、コンタクト or メガネ で悩みました。



便利なのはコンタクト(ちなみにハードです)

だけど、コンタクト使ってる間に左右が分からなくなる!

実際、今まで使っていたコンタクトは、購入後1ヶ月の間に

左右が不明に・・・


そして、保存液を買うときもすっごい悩む。

よってメガネに決定。


これを書いてる今はすでにめがねっこです。


眼鏡の弱点。


1.曇る

2.サングラスが使えない

3.メイクするとき見えない

4.眼の大きさ2割減。

5.教育ママに見える



4番は切実です。

もともと眼が大きい方じゃないのに!!


視力測定で今の視力を知るのがこわかったけど、

機械で測るやつは視力がしっかり分からないらしい。

0.05以下ってのだけは分かりました。

でも3年前から0.02くらいだったし、結局わからん。


今の眼鏡をかけて、両目1.0です。

それでも度が強くってちょっとクラクラするのに、

1.5見えてる人っていったい何がみえてんだろう!!


旦那(両目ともに1.5)に聞いたら

「メラニンくらいは。目


メラニンって・・・・




あ、そういや、息子が色覚異常かもしれないんだよな~軽度の。

今は学校で色覚テストしないから分からないんだけど。


木製ブロックを片付ける際に、茶色と緑色のブロックに

完璧に分けられなかったんだよ。

悩んだ挙句、緑色を茶色のお片づけ袋に入れてたし・・・。


10歳を過ぎたら、眼科に行ってテストを受けさせようと思います。

10歳までは定着しない?のか分かんないけど、

そんなことネットで書いてありました。


どーりで昔っから色を覚えないな~とは思ってたよ。

でもまぁ、私がきれいな赤だと思っている色だって、他の人から見たら

くすんだ赤かもしれないし。

結局は誰が正しいなんてわからないし(*´・д・)(・д・`*)ネー

気軽に考えてますわ。


ただ、色の差異で表示しているものは読めないかもしれないから

気をつけなくっちゃ。

眼が弱いの遺伝しちゃったのかなぁ。ごめんよ、息子。



なんだか思ったことツラツラかいてたら長くなったあせる

今日はこのへんで~~