Bチームトーナメント | ド素人監督のつぶやき

Bチームトーナメント

土曜日はBチームのトーナメント1回戦と2回戦でした。このところの雨天と県大会の日程等の関係でダブルとなったのがちょっと可哀相でしたが、1回戦では前回コールドで敗れている相手に対し、コールド勝ちを収めるなど、チームとして成長していることが確認できました。

 

 

スケジュールの都合で2回戦は見ることができませんでしたが、優勝チームにコールド負けを喫するも、関係者曰くはボロボロの試合ではなかったということですので、まずは一安心です。


 

 
5年生は8人と人数的は過去最高の世代です。まだまだ試合慣れしていない部分はありますが、今は勝つ喜びと負ける悔しさから、様々なことを吸収し、個々の成長に繋げてくれればOKです。大人しい彼らですが、6年生が引退すれば、自ずと自我というか自覚も芽生えてくるはずです。一人一人が努力すれば、今年のチームに負けないくらいの成績も夢ではないと思います。