MVP | ド素人監督のつぶやき

MVP

今大会のMVPに選ばれたのは、なんと我がチームの紅二点の一人C子ちゃんでした。

 

 

     

C子ちゃんのことは以前のエントリー でも紹介しましたが、試合の緊張感に耐えられず、一度チームを辞めたものの、野球への思いが捨てられず、5年生の時に再入部した女の子です。復帰してすぐに骨折するなどのアクシデントはありましたが、その後はレギュラーとして定着し、私の予感通り、今では持ち前のパワーで時折度肝を抜くような長打を放つ我がチームの裏4番的存在に成長してくれました。


 

 

 
当時、試合となると球場までは来るものの、泣きじゃくりお母さんの車から降りてこれなかった女の子がMVPを獲るまでに心身共に成長してくれたことは私にとっては非常に感慨深いものがあります。本人は自分の名前が呼ばれた時は信じられなかったかも知れませんが、私自身はこの大会だけでなく、チームの窮地を何度となく救ってくれた彼女に賞を与えてくれた大会関係者に感謝しています。


 

   
C子ちゃんが帰ってこなければ、今年の我がチームの躍進はなかったかも知れません。

 

 

     

やったねC子!