この間は旦那さんへの不満を書きましたショボーン
今日はその続きを……




結局あれから旦那さんから連絡来る事はなく(私もしませんでした)その日は実家に泊まりましたショボーン

こっちが電話切ったとは言え、ラインでもなんでも謝罪の連絡ぐらい入れろ!!と私もかなりキレていました笑


月曜日、


母『どうする?今日も泊まるの?』

私『んー、連絡来れば帰るけど、来なければ泊まっていこうかなぁ』

なんて会話をして、私は仕事へ行きました。



薬局の仕事が13時に終わり、私は着替えを取りにアパートへ一旦帰りましたDASH!


部屋へ入ると…

ゴミ出しもちゃんとしてある。
お皿も洗ってある。
洗濯物もちゃんととりこんである。

キッチンを見ると、コンロの上に土鍋が…

開けてみると、私が以前CMを見て食べたいと言っていたミルフィーユ鍋が…丸々残してありましたショボーン

きっと昨日私が帰ってくると思って作って待ってたんだなぁ…だったら連絡ぐらいくれればいいのに。



何だか、色々と考えたら泣けてきてしまって…えーんえーん(情緒不安定。笑)



とりあえず、号泣しながら着替えを持って実家に戻りましたショボーン

実家でお昼ご飯を食べていたら母が仕事から帰宅。

母『どう?連絡きた?』

私『いや、来てない。来てないけど、さっきアパート帰ったら……はく…はくさ…はくさいのっ…(ここでまた号泣。笑)』

母『え、何!?』

私『ミルフィーユ鍋が……作ってあって…昨日帰ってくると思って……作って待ってたんだと思う……色々考えたら、泣けてきてっ…』


母『……もー、今日は帰ってあげたら?事が大きくならないうちに。
……まぁ〜、でもあんたの気持ちは分かるよ〜。私も昔お父さんと喧嘩した時そうだったもん。
情っていうか、まぁ向こうは何も考えずにしてるんだろうけど、そういう事されるとなんか泣けてくるんだよね〜笑
まぁもう意地張っててもしょうがないし、あんたがそういう人を選んだんだから。結婚生活なんてこんな事の繰り返しだよ』



母とこんな会話をして、もう今日は帰ろうと思いました。
そして私は夕方からまたピアノの仕事。


仕事の最中、旦那さんからラインが……


『直接謝りたいので帰ってきてもらえないでしょうか?』(←いつも悪い事すると敬語になる笑)


まぁ今日は帰ろうと思ってたし、それに返事はせず帰宅しましたニヤリ(性格悪。笑)


帰宅して、ちゃんと話し合いました。


結局、あの日は代行でお店から会社まで行って(何でそこで家じゃなく会社に行ったんだと思ったけどもう面倒臭いからスルーした笑)そこからそのまま車で寝てしまって、出勤時間まで起きず、結局朝出勤した会社の人に起こされたらしいですチーン



………ありえーーーん!!ムキームキームキームキー



社会人として、旦那として、もうすぐ父親になる身として情けないやらなんやら……えーん


さすがに本人もだいーーぶ反省していて、もう当分禁酒するそうです。
そりゃそうだこの野郎!!ムキー


仕事で迷惑をかけるのが一番困る!ムキー


まぁでもやってしまったものは仕方ない…あんまりガミガミ言ってもしょうがないので

『子供の事が大事だったら、今後ちゃんとして下さい』

と言って終わりました真顔


その後は暗い雰囲気のままミルフィーユ鍋を一緒に食べてニヤリ
せっかく美味しかったのに…何か残念えーん


そして今日、旦那さんが仕事に行った後、私から会社に謝罪の電話を入れましたショボーン


誰が出たかは分からないけど男性で、


『あー、いいよいいよ!そんな事心配しなくても!気にしないでいいからね〜!普段ちゃんとやってくれてるから!それに彼、みんなより1時間早く出勤してもらってるから大丈夫だよ〜!後で会うかもしれないからその時ちゃんと話してみますね〜』


と言ってくれましたえーん
まぁそうは言ってくれたけど私の中では完全アウトなので真顔真顔


昼過ぎに旦那さん帰ってきてやっぱりちょっと元気なくて、何だか空気もまだぎくしゃく。

特に会話もなく過ごし、旦那さんは今日夜勤なのでしばらくすると隣で寝ていました。

私は夕方から仕事なのでそろそろ行こうと思ったら…何も言わずに抱きついてきました真顔




私が会社に電話した事は旦那さんには言ってないけど、もしかしたら今日電話に出た男性の人が旦那さんに言ったのかなぁ、なんて思いながらしょうがないから頭撫でてあげました。



母も言っていたけど、結婚生活はこんな事の繰り返しなんだろうなぁガーン
まぁ誰と結婚しても、何かしらあるのは当たり前で。
きっとこんな事何十回もあるだろうガーン


私ももちろん完璧な人間ではないし、お互いがお互いを選んで結婚した訳だからよっぽどな事をやらかさない限り、支え合っていかなくてはいけないですね真顔



とりあえず、おチビのお父さんはあなたしかいないんだからこれからしっかりして下さいよー真顔!!