モラタメのお“タメ”し2回目です(^^)
先日こんな素敵なおだしが届きました!

理研ビタミン「素材力だし3種8点」


化学調味料、食塩不使用で安心して使えそう!
いろんなお出汁が入っていて美味しそう!
何より簡単!!
だと思って購入しました。

夕飯に早速使ってみました^_^

しいたけとこんぶの合わせだしは茶碗蒸しに☆


今回は干し椎茸でなく生椎茸で作ってみましたが、干し椎茸のような深い味わいといい香りでした(*^_^*)
手間をかけたようなお味に仕上がり、大満足でした!

鶏だしは、お吸い物に☆


鶏だしのお吸い物をリクエストした主人が、褒めてくれました^ ^ 鶏の柔らかい風味がすごく合いました。

炊き込みご飯は、いつもより風味豊かに仕上がりました!

親鶏を入れて作りましたが、入れなくてもコクが出そうですね。また使います(*^_^*)


だしパックはおうどんに☆

いつもよりもお上品な味で、しっかりスープまで飲み干しました!!
開け口もしっかり封ができるので、さっと使ってさっとしまえます。

とっても簡単に手間ひまかけたような美味しいお出汁がとれる 理研ビタミン「素材力だし」。
お仕事しているお友だちにもオススメしたい商品でした(^^)