あべの たこ焼きやまちゃん(左:8個600円)、あほや(右:12個700円)

 

あら?銀だこ580円をさんざん嘆いていた私でしたけど、大阪の方が高いんでないか?

 

事前に調べていた情報って意外に古いのか480円とか東京より安価なイメージがありました。

あほやの12個は実物はかなりの量だったからコスパ良いのかも💦

夜更けのビル風は強烈に冷たく宿泊先までほんの10分ぐらいなのに食べる頃には、わずかに温かい程度になっていました😭

 

さて、どちらのたこ焼きもフニャッと柔らかい食感でクリーミーな感じ。そして1個ずつのサイズはかなり大きめでした。

東京にありがちな紅しょうがとかネギは入っていないんですね。

肝心なタコはこのご時世か、大阪でも小さなカケラぐらい笑い泣き

 

22時まで何も食べていなかったから夢中で食べてたけど、半分ぐらいでペースダウン…ちょっと飽きてしまったよ笑い泣き

 

 

実はたこ焼きと一緒に食べていたものがありますちゅー

東京では販売終了したカールを5年半ぶりに食べました。しかも見たことなかった「うすしお」という出汁味を効かせたのがチーズ味より美味しく感じたのが収穫です。…私も歳をとったか。。

昔よく食べたカレー味はもうないみたいですねキョロキョロ