かんばらけんた 車椅子ダンサー ブログ

かんばらけんた 車椅子ダンサー ブログ

車椅子ダンサー、車いすパフォーマーとして活動している かんばらけんた のブログです。

横浜市身体障害者団体連合会の啓発映像に出演させていただきました。

自分もファンでもあるアオイヤマダさんとコラボさせていただき、素敵な時間を過ごさせていただきました。

こういった啓発映像は、まさに啓発って映像が多いイメージがあるのですが、今まで届かない方に届くと嬉しいです。
是非最後までご覧ください!


==========
車椅子ダンサー/かんばらけんた
表現者/アオイヤマダ
音楽制作/アオイヤマダ
撮影/神戸千木
撮影場所/横浜市庁舎

横浜市障害者社会参加推進センター
横浜市健康福祉局
横浜市身体障害者団体連合会
==========
Eテレの番組「バリバラ」に出演させていただきます。
7/1(木)と7/8(木)の夜8時からの放送です。
(後日TVerなどでも観れます)

今回のテーマは「見た目の常識をアップデート」
予告映像も公開されています。
7/1の放送ではソロで踊らせて貰います。
背骨に強い変形があるので今までの人生では見えないようにしてきたのですが、今回のソロでは上半身裸で踊らせて貰います。
未だに温泉やプールに少しだけビビってしまう自分もいますし、テレビ放送となると否定的な意見もあると覚悟していますが、深く刺さる方がいればと思いチャレンジしてみました。

また、長年一緒に何かできたらと思っていたダンサー&俳優で義足の森田かずよさんともコラボさせていただいて、個人的にもワクワクの撮影になりました。

自分の中では、今までとは違う面をお見せできると思う出演なので、良ければチェックしてみて下さい!




True Colors Festival の新しいミュージックビデオ「You Gotta Be」に出演させていただきました。

世界各地の障害があるアーティストが出演していて、日本からはピアニストで自閉症の紀平凱成さんも出演されています。

世界各地の方とコラボできて、大変光栄です。
シンガポールのチームとビデオ会議しながら、スマートフォンで撮影する位置や角度をリモートで指示を受けながら踊るなど、コロナ禍だからこその経験ができたと思います。
普段の生活風景も撮影しましたが、子供が生まれて2ヶ月くらいの時に撮影したので、個人的にも特別な映像となりました。

世界中の方に観て頂いて、心が明るくなる映像になれば嬉しいです!