我が家は完全同居です。


義母は皿洗いをたまにしかしません。

私は洗い物を溜めるのがイヤで、いつも義母の洗わなかった皿を洗ってきました。


朝も仕事行く前に全員分の皿洗い。

仕事から帰ったら義母らがお昼に使った皿洗い。

私昼はいないから完全義母達ののみ。

洗わないと夕飯準備できない。

夜は1日の中で1番大量。


この生活を5年以上続けて、最近嫌気がさして

自分達の分だけを洗い、義母達のは残してる。

義母もそれに気づき、私たちの洗い物は一切しない。


つい最近、旦那が私が義母らの洗い物をしなくなったことに気づいて、なんでしてあげないの?

と聞かれ、説明をしたら、

「それはおかしい。意地悪だ」みたいに言われました。


意味がわからない


え?


自分の皿を洗うって当たり前じゃないの?



旦那はずっと納得がいかないとブツブツ


基本皿洗いをしない旦那。

それが、私が残した義母らの皿を洗い始めた‼︎


え?自分の皿洗いしないのに親の皿は洗うんだ…

もうビックリ。どこまでかーちゃんラブなん?



「なんで義母らのだけ洗うの?」と聞いたら

「可哀想だからできるときは親の皿洗うよ」だって。


もぅなんなの?そんなにかーちゃんラブならさっさと離婚してくれよ‼︎