先日寝る前に子供達がお腹が空いたらしく

旦那が夜食を作ってあげたんだけど。



食べ終わって息子が

「寝るねーおやすみー」って言ったら旦那が

「食べたあと横になるなよー」って言って息子が

「横にならないから大丈夫」って言ってるのに

旦那がしつこくて息子がイラッとした態度を取ったら

「その態度はなんだ?お前消えろ‼︎」って旦那が怒鳴って。



私が「おい!そこまでいう必要あるか?」ってキレて。


息子は涙目になりながら自室に行ってしまい。



私は旦那の発言が許せなくて。

「態度が気に入らないからってそこまで言うか?親が子供に言う言葉か?」

旦那は半笑いで「冗談だって笑」

「冗談?お前は冗談でも言われた方は傷つくんだよ!ましてや親に言われたなら絶対に忘れられないんだよ‼︎親にそんなこと言われたことある?人が傷つくことをするなって教わらなかった?」


など永遠と説教したけど、聞いてんだか…。

どんなしつけをしたらこんな大人が出来上がるのか…

さっさとこんな旦那、義両親に返してやりたいわ。

子供より幼稚な旦那と早く離婚したい。