今日は夫が子供達と出掛ける約束をしていて
朝から子供達はわくわくしていた。

出掛ける時に息子がいつも履いているスニーカーを履いたら夫が
「この前買った新しい靴を履きな!」

以前、夫が自分の好みで息子のスニーカーを
買った。
息子は自分の好みじゃないなら終始不機嫌。
「こんなの履きたくない」と言うくらい
不満だった。

いつもは雪だからまだ新しい靴は履いていない。
今日は天気もいいし夫は息子に新しい靴を履けと押し付ける。
夫「絶対新しい靴の方がカッコいい。今履いている靴はダサすぎる。
こんなダサい靴履いている子はいないよ。
新しい靴を履かないならお前は来るな」
と酷いことばかり息子に言った。
終始みていた私が口を出すと
「お前は黙ってろ。仲間の家もこれを履けと言ったら言う通りにするって言ってたから、これくらい普通だ。口出すな」
と言われました。


部屋に戻る息子。
「ママとおでかけしよっか!どっか遊びに行こうよ!」
と言うと
「うん!」って言ったけど、兄妹がが誘いに来てくれて結局夫と出掛けました。


息子が夫に意地悪されるんじゃないかと不安だったけど、夫がそのあと
「さっきはごめん。俺が悪かった。息子今すごい楽しそうだから」と笑顔の息子の写真が送られてきました。



無事にみんな楽しんで帰ってきたけど、
私の怒りは収まらず。
とことんクズな男だ。