タイトル通り旦那が休みの日曜日は大嫌い。
なぜならお金ないくせに競馬をやりたいと騒ぐ奴がいるから。
今日も競馬やりたいからお金貸して。
月末の自分の小遣い前借りさせて。
給料日前、しかも旦那の借金、安月給で貯金なんかない。
どうやって前借りさせろと?
断るとキレます。
「どこの家も普通出してくれるよ。うちばっかりだ。なにも協力してくれないなんて。」
いつものことだけど、さっきまで仲良かったのに本当に悲しくなる。


競馬のある日曜日は部屋で籠るか、金貸してと無理なこと言ってくるか。
本当に大嫌いだ。


競馬が終わるとのこのこ出てきて私に
「謝ったら許してあげるよ。」って。
はー?私がなに謝るって?あ??
無視してたらこちょこちょして笑わせてきたり
子供使って私の機嫌取ったり。
本当に腹が立つ。